忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)18話目

あまり雪の降らない居住地域ですが、さすがにこの寒波には完敗。
朝から雪が降り、昼間は晴れ間も出て少し溶けたものの、それでもちらちらと降り続くため、夜になった現在ではすっかり道路も何もかも真っ白の世界に。
…明日の仕事、どうやって行くか、それが問題だ。
あ、歩き…?1時間くらいかかるかもよ。
じ、自転車…?自転車でも滑るだろー。
バ、バス…?1時間に1本しかないんですけども。しかも雪の日もちゃんと来るの?
やっぱり車?…ノーマルタイヤですけども。何分かかるんだ?
でも明日は午後もしっかり仕事なので、夕方家に帰る手段ないと非常に困るんですが~。
とりあえず保育園までは歩いていくか。
でも仕事場は…。
…家を何時に出ればいいだろう。
ただいま私の頭の中はそれでいっぱいです…。

続きから、仮面ライダー話です。

先週の続きでクワガタヤミーが大暴れ。
剣道少女は複雑な思いを抱えておりましたが、恋愛ごとにただ一人疎い映司だけがきょとん。アンクはわかるのかよ!と思わず突っ込みましたが、アンクにはわかったようですよ?へー、ほー、ふーん。
おりしも剣道の先生の結婚式が行われる日、クワガタやミーは破壊欲望を伴って結婚式場へ。
それを追いかけるガシャポンバース伊達。
その伊達をカンドロイドで場所を探らせて追いかけた映司とアンク。
相変わらずポン!と小気味よい音を立てて変身したバースですが、本当にセルメダルをジャラジャラ使う。そういう設定だとわかっていても、あれだけ必死でセルメダルを集めてるアンクを思うと…かわいそう過ぎる(笑)。

どうでもいいけど、後藤さん…。
クスクシエで倒れ込んでましたが、出番これだけのようです。
えーと、なんかこれもまた哀れすぎる…。

では気を取り直して、今回はコンボではなく、バースの必殺技登場です。
ウナギのコアメダルを使って上半身だけウナギになったオーズですが、似合わなさ過ぎる。
何でよりによって腕がウナギなんだろう。
足がウナギでももちろん困るけどさ。
ウナギの腕でヤミーを引きとめてる間にさらにじゃらじゃらとセルメダルで変身していき、挙句の果てにエネルギーチャージをして大砲(レーザー砲に近いか)をぶっ放すという恐ろしい荒業。
もちろんやっつけた後のメダルは全てバース伊達のもの。
こっそり盗もうとしたアンクのあさましき姿はともかく、剣道少女の話はなんとなくそれで終わってしまったのでした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

だいたい鈍感だよね。ライダーは。

ソウ様こんばんは。
歴代ライダーの皆さんは、恋愛には鈍感だよね。
そうじゃないと、物語が大人向けになっちゃうもんね。
ホント、後藤さん。扱いがかわいそう。がんばれ!
足がウナギ(笑)それも見てみたい。ってかコンボって、何でもアリなのかしら。これとこれは、組み合わせダメとかないんでしょうか。
とりあえず、その時にあった攻撃で組み合わせOK!なんですね。
そうだよ!アンク。その入れ物ごと盗んじゃえば…ってずるいことはやめましょう。よい子は真似しないでね!ってなっちゃうから。

雪。大変でしたね。こちらは、うっすらと白くなったぐらいで、日曜の昼間には溶けてしまいました。
そのかわり、なんとかのからっ風っていって、風がちょう~~~強かったです。この辺は、冬になると「からっ風」と言われる強風が吹き荒れます。
体感温度が、尋常でない寒さ。
天気が良くて風の強い日の夕方は、富士山のシルエットがキレイに見えるのでちょっと嬉しいです。
  • from ron :
  • 2011/01/17 (23:06) :
  • Edit :
  • Res

ライダーに恋愛話はいらないよね~

ronさま、こんばんは。
主役ライダーは恋愛ごとに疎いというよりも、恋愛沙汰なんて正直あまりいらないなぁ。話が逸れちゃうもの。やっぱり仮面ライダーは悪の組織をやっつけないと!
後藤さん推進委員としては、もう少しがんばってほしいところです。
メダルの組み合わせはどんなものでもいけるのかな。それは疑問です。

雪は10センチ弱くらいは積もったと思います。車の上が山盛りでしたから。
雪国と違って備えがないから大変です。もう今年は勘弁願いたい。
富士山見えるなんていいですね~。
天気がよくても私の家の周りからは何も見えません(笑)。
  • from ソウ :
  • 2011/01/18 (23:48)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ