忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *

[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
<<10 * 11/2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  12>>

タイトルどおり。前回が16話目だったようで…いい加減ですみません。

休みが明けてから少しは暇だろうと思った仕事ですが、とんでもなかった。
何でうちの診療所が休みだからって、調子悪いのを我慢するかね…。
そんなご老体の方々が肺炎状態で次々訪れましたとさ。
ちなみにまた連休に入るからと薬だけでいけそうな方はともかく、それ以外の方々は当然市民病院へご紹介しなければなりません。紹介するとなると紹介状がいるんです。で、それを診療途中で書こうとすると時間がかかって診療が遅れるんです…。ああ、これでまた遅れるわね…と私たちはため息をつくのでありました。
そうやって我慢するから肺炎で亡くなる方も多いのねと思わざるを得ません。熱が出ないこともあるんです(多分身体の機能が若者よりは鈍いので、体温上昇機能も鈍いのだと思われるし、若者なら風邪で済むところを体力ないのであっという間に気管支炎から肺炎に移行するのだろうと思われます)。
さあ、これからインフルエンザシーズン突入です。気合入れていこう。

続きからは仮面ライダー話です。

+ + + + + + + + + +
さて、先週バースに変身して現れた男・伊達ですが、セルメダル数枚を映司に挨拶代わりに渡した後、バースが何かすら手引書を読んでないから知らない!と言って去っていきます。うーん、大雑把過ぎで笑えます。
アンクはあれで結構細かい男なのでいらいらするようです。性格合わなさそう(笑)。そう考えると、大らかな映司のような男でないとアンクに付き合えないってことだよね。

今度は剣道少女が主人公のようで、剣道が強くなりたいという欲望をウヴァが開放。剣道少女からヤミーが出現です。
察しよく駆けつけた映司は素手で道場の外へ追い出して変身しますが、うまく逃げられてしまいます。
同じくヤミーに目をつけたバース伊達。さあ、どっちが早くやっつけるか。

そういえばメダルが大量になってきたらどこにしまうんだろうと言っていた(ちなみに少しくらいならスーツのポケットにしまえそうだった←夢ド-ム行ってスーツの模型見たら外側にしまえる場所がありました)んですが、映画ではメダルケースなんてしゃれたものを持っていたんですよね。
そうしたら、今回クリスマスプレゼントとしてアンクがもらっているじゃないですか。
何気に映画とリンクしてるのを発見してうれしくなりました。そうか、プレゼントだったのか。

さて再び見つけたヤミーはなぜか二つに分かれて2体に。しかもクワガタとカブト型だよ。
苦戦してるオーズの前に現れたバース。
もちろんばかすかセルメダルを消費します。そこでクワガタ型は逃走。
代わりにうまくやっつけることのできたカブト型ヤミーからじゃらじゃら落ちるメダルを必死で拾おうとしたアンクですが、バースが磁石を帯びたものを出したらあっという間に吸い寄せられて全てバースの元へ。
あ~~~~~~~!と思わず声が出てしまいました。
なんて気の毒なアンクw
これはまずい。これからはバースに全部取られないうちにさっさと回収することだね。
ちなみにたまたまやってきた(偶然じゃないかもしれないが。トレーニング中だったのか?)後藤さんの目の前でバースに変身してあっという間にセルメダル大量に持っていって去っていく伊達をなんとなく悔しそうに見ておりました。研究所でドクター真木に媚を売ってまで変身ベルトなんて欲しくないと突っぱねたプライドの高さをちょっとだけ後悔しちゃってるのかしらね。
でも映画では変身してたんだから、きっと伊達の目的が終了したらそのベルトは後藤さんのものだとは思うけど、果たして後藤さんが頭を下げるのか、ドクター真木から無理やり奪うのか(その欲望素晴らしい!とか言って鴻上会長は喜びそうだけどね)。

来週はまだクワガタが残ってるので続く。

ところで、7時11時コンビニスタンプラリー、昨日行ってまいりました。
子ども二人ともやりたいと言ったので、近場を調べて(私はあまりコンビニ行かないので知らない)廻り、無事にサゴーゾカードをゲット。
で、ついでに電気屋さんとかおもちゃ屋さんとか巡る羽目になりまして(PSPを長男坊が欲しがった←入荷未定だって言ってるのに)、といざらでエクストリームメモリが647円だったので、次男坊がお年玉でゲット。家にあるダブルのベルトにつけて超喜んでます。
ちなみにオーズ製品も見たんですが、どこにもなかった。恐るべし、オーズブーム。オーズ製品は一人一個でお願いしますと書いてあったのですが、品物がなきゃ意味がない。
オーメダルカプセルガチャも品切れ中。もちろん菓子製品も品切れ中。
うーむ、カンドロイドさえないというのはどうよ。
バンダイウハウハだな。で、それは社員に還元されるんだろうか。工場はフル稼働なんだろうか。気になります(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
おそるべし。オーズブーム。
ソウ様こんばんは。
ライダーブームって、続いてるんですね~。
ダブル、オーズと。ディケイドはそんな感じには見えなかったが。
あっ違ってたんですか、〇話目。ち~~とも気づきませんでした。

アンクって意外と几帳面?きっちりメダルをしまっていましたね。
バースに、掃除機のようにメダルを吸い取られてしまいました。
私も、ちょっと思っていたんですよね。メダルが飛び散ったりしても、アンクも腕だけじゃ、拾える数なんてたかが知れてるじゃん。もっと、がーーーっってとらなきゃ。
後藤さん…〇〇は見ていた!みたいな。後藤さんがんばれ!

昨年の夏、売れに売れたガリガリくん。特別ボーナスも出たそうです。(取引先の人が言っていました)
ron 2011/01/11(Tue)23:37 編集
ここまで人気出るとは
ronさま、こんにちは。
ダブルは未だに人気あるようですね。関連グッズもまだまだありますもの。
オーズは最初見たとき人気出るかしら…と思っておりましたが、意外に大人気。←失礼か

アンクは几帳面だと思います(笑)。
あのバースのメダルの集め方はかなり大胆だけど、確実ですよね。だいたい今までの集め方もいまいちだったんだから改善すればいいのにw
後藤さん…ronさまのコメント見て爆笑しました。確かにあののぞき方は…。

ガリガリくんは売れましたものね~。
ちゃんと還元してくれる会社はいいですよね~。
ソウ 【2011/01/13】
カレンダー
最新コメント
[11/02 ソウ@管理人]
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved