忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)27話目

こんにちは。
最近このブログがほとんどブログ側の障害で書き込めなくてタイミングを失っております、管理人です。

このたび長男坊は部活で初めての試合参加へ。
まだ補欠なんですが、試合では代走で出場できたと喜んでおりました。ああ、足が速いっていいね…。うらやましいわ。
試合会場までどうやって行くのかと思っていたら、タクシーですと。選手だけなので、それほど人数いませんから、タクシーも4台あれば間に合ったそうで。
それでも朝の7時に集合は小学生には辛いぜ。これから中学生とかでも朝練とかだと早いのは承知だけど。
試合結果はそこそこ。よい経験をさせてもらえたと思います。
長男坊は私と違って運動神経には恵まれているようで、スポーツはそこそこ何でもこなせるようです。はー、本当に私の子かよといつも思う。
ちなみに次男坊は私に似てるかもしれない…。いやまだ未知数ではあるんだけど。
君たちの未来はまだ続くはずだ、がんばれ。

続きから仮面ライダー話です。

唐突に1000回記念だとのたまう鴻上の会長。
1000回を記念して映画を撮るというお気楽さ。金のある人は考えることが違う。
その影で1000回破れたショッカーがいたり。
仮面ライダー1000回記念でお遊び回ですね。

さて、今回のヤミーはカザリ特製ショッカーヤミー。
カメラマンにドクター真木。クスクシエのオーナーチヨコさんが参加するとなったら途端に参加する気になったという。お姉さんに似てるからね。
ちなみに監督に伊達。超乗り気。もちろん報酬があるからなんだけど。
ショッカーにアンク。おかしいくらい乗り気!というか、うまい。
超棒読み科学者に後藤さん。普段も十分ダイコン…あ、失礼。いや、ファンですからっ。
あまりにもヘタだったので、チヨコさんに科学者交代。乗り気すぎて笑える。
いきなり飛び込みで手伝うことになったのが鴻上で清掃係をしていた男。もちろんこれがショッカーで今回のヤミーの親。
ところが出現したヤミーはあれインコ?いや、オウムか。やはりどこかに鳥型ヤミーを生み出すやつがいるということなわけで。

さて撮影は進む。
後藤さんはまたもや別の役柄を下ろされ、ドクター真木に交代。…ドクター真木、意外にノリノリ。
その頃清掃係のヤミー(これ何?イカ?→調べたらイカジャガヤミー…って、どういう組み合わせだ)は外で女性二人組にやられておりました。ゲストで千秋と森下千里です。うーん、これいらんだろ。まあお遊び回だからいいけどさ。
そのイカジャガヤミーに対峙している間にオウムヤミーも伊達も出現。
伊達のピンチにアンクの制止を振り切りオウムヤミーをやっつけてしまいました。
オウムヤミーを作ったグリードへの手がかりを失ってしまったか?
この辺、1000回記念と無理に合わせてるのでかなり違和感。いっそ徹底的にお遊び回にすればいいのに。
来週へ続く~。

ちなみに今日は久々にガンバライドをやりに行きました。
出たカードはスペシャルカードですが、現在004弾でドリーム企画なせいかキラキラレアカードでしたよ。もう一回やろうかどうしようか迷ったくらい珍しいカードでした。
映画も明日から始まりますが、見に行けるかどうかは微妙~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

まちがえた!

名前が「イカでビール」(笑)になってしまいました。失礼しました。
  • from ron :
  • 2011/03/31 (21:28) :
  • Edit :
  • Res

はいはい、承りましたですよ

見た瞬間吹きだしましたけどね!

新しいコンボ出るようです。
プトティラコンボってティラでぴんと来ましたが、恐竜のようです。
何でもありだなぁ。
  • from ソウ :
  • 2011/04/01 (21:33)

無題

ソウ様こんばんは。
イカは干してあった(かしら?)ときには、「イカでビール」が思い浮かんだので、おじいちゃん登場?と思ってしまいました。
大首領様もお出ましか!とも思いましたが、出ませんね。
何気に、本編とも繋がってたりするんですね。
アンクのショッカーはいいですね~♪どっちかというと大首領様のほうがお似合いかも。
最近、映司くんの服装が気になるんです。なんか、もう少しなんとかならんのか。まっ、いいでど。

長男坊さん、初出場おめでと!
上級生にまじって出るのって、緊張したでしょうね~
  • from イカでビール! :
  • 2011/03/31 (21:25) :
  • Edit :
  • Res

…(笑)

イカでビールさま…じゃなくてronさま。
もっと何かあるかと凄く期待していたのですが、前編なのでこんなものでしょうか。
アンク、ビジュアル系でよかったですよね。結構見入ってしまいました。
映司くんの服装は古着らしいのでまあ仕方ないかとw

長男坊へのお言葉ありがとうございます。
初出場なので記念に一言残しておかねばと書いてみました。
緊張…したんでしょうかね?あまり緊張感を感じさせないやつではありますが。
  • from ソウ :
  • 2011/04/01 (21:31)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ