忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)36話目


土曜日開催予定だった運動会は雨天延期。
当然日曜も雨で中止。
今度は火曜日に暇だったら見に来てね状態に。
前にもこういうことがありましたが、6年生はかわいそうかな。
長男坊は学年旗手を務めるそうで(ちなみに理由は体育委員の中から選ばれただけで大層なものではない)、せっかくなので見に行かねばと仕事の休みを変わってもらいました。

その長男坊の靴は、ほぼ1ヶ月もたつとぼろぼろになって穴が開きます。特に親指のところ。
ソフト部なのですが、ソフト部は普段の練習でスパイクを履くのは禁止です。サッカー部とかは履いてるんだけどね。
で、長男坊はピッチャーなので踏みしめる回数も多くて、毎日投球練習を繰り返して、親指のところだけ擦れてしまうんでしょう。
ちょっとお高いけど、トレーニング用シューズを買って履かせることにしました。
もう出費が…。
でも、この間の試合で2試合目に6年生の控え投手を差し置いて出場させてもらえたらしく、これくらいの出費は我慢するかとなったのでした。

次男坊は飄々とマイペースに生きているやつですが、時々鋭い突っ込みとボケをかましてくれます。そりゃもう、長男坊も舌を巻くくらい。
そのノリ突っ込み具合は、お笑い芸人顔負けと思っている親ばかな私たちです。

続きからは仮面ライダー話です。

ひなちゃんの兄は少しだけ意識が戻りましたが、元々死にそうな身体だったせいで再びこん睡状態に。でも前よりはいいのかね。
伊達さんも倒れたので、車でやってきた秘書の里中さんが病院へ連れて行きました。いつでもどこでも現れる秘書里中。里中君、素晴らしいっ!

一方ウヴァはコアメダルと大量に集めた(前のサラリー会社事件のときだね)セルメダルでガメルとメズールを復活させました。本当に復活させるとは…。
でも何で復活させたんだろう。
仲間が欲しかったから?さみしがりや?!
何か利用するため、なんだろうけど、メズールの可愛い姿が見られるならいいか。←

夢を壊されたひなも倒れてしまいますが、ユニコーンヤミーを倒さないとダメなわけね。
今の私に何か夢があるかと言われたら、思いつかないんですが、実際に抽出された夢を見てみたいもんだ。
映司の夢もユニコーンヤミーは抽出するのですが、そのあまりの大きさに驚いて戻してしまいます。映司には夢がなくて抽出できないんじゃないだろうかという予想をいい意味で裏切ってくれました。
あの大きさと姿はきっと地球そのものなんでしょう。地球の平和、なのかね?

でもって、ユニコーンヤミーと戦うことになったオーズとバースですが、二人とも弱い…。
後藤さんは伊達さん死なないでくださいとか言ってるし、完全に舎弟状態です。何で今期のオーズは、こう…BLくささが漂うんだろうか(実際にはただの友情だったり、信頼関係だったりするわけですが、見てるほうは微妙…)。
結局プトティラコンボに自ら「俺に力を貸してくれ」てな感じで変身。悟空かよっ、とつい突っ込み。
あっさり制御できるようになりました。…いいのか、それで。

ちなみに復活したメズールとガメルですが、より有利なほうにということで、今度は復活させてくれたウヴァを裏切ってカザリ側につきました。
…ウヴァよ、さらば。

来週はお金のために伊達さんまでがカザリ側につく、と予告が。
1億円必要な理由が明かされるか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

素晴らしいっ!里中くん。

ソウ様こんばんは。
里中秘書の「早く!乗って!」にしびれました。
バイクで駆けつけたり、車で乗り付けて助けるって出来た秘書だ。
映司の夢って、やっぱり地球の平和?でしょうか。ヒーローっぽい夢だけど。
後藤さん伊達さんは、子供的には友情とか、仲間なんでしょうけど、やっぱり大人向けに見えてしまいますね。

今度のライダー映画、暴れん坊将軍も出演するんですね。馬で走るお殿様と、バイクで走るオーズの映像がやってました。
どこをどうしたら、暴れん坊将軍が出る?(局は同じだが)どんなストーリーだ?
夏映画ですよね。ってことは、そろそろラストスパートですかね。早いなあ~。
  • from ron :
  • 2011/05/30 (22:37) :
  • Edit :
  • Res

残業はしません、里中さん

ronさま
里中さんはあれで給料いくらもらってるんでしょうね…。
バイクに乗るだけじゃなくてアクションもこなすスーパー秘書ですからね。

映司の夢、あれは欲望じゃなくて夢なんですかね~。あのまま夢を抽出し続けていたら、マジで地球そのものくらい出てきそうな気がします。
さすがにヤミーもそんな大きなものは壊せないのでしょうか。戻しちゃいましたね。
えーと趣味丸出しの感想書いてますが、後藤さんがあまりにも「死なないでください!」とか「死なせません!」とか悲壮な顔つきで言うのでつい…w
お子様にはわかるまい…(笑)。

夏の映画、私もなんで松平健が~?と思いました。二人で剣持って構えてる姿が違和感ありまくりなんですが、一体どんなストーリーなんでしょうね。
あと2ヶ月くらいですね。早いなー。
  • from ソウ :
  • 2011/05/31 (17:44)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ