忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

05/31

Tue

2011

5月の台風も過ぎて

何で5月に直撃コース?と思いつつも、気象情報に文句を言っていても仕方がないので動向をチェックしておりましたが、先日の日記でも書いたとおり運動会は延びに延びて今日になりました。
意外に観覧の保護者も多くて、皆都合つけたんだなぁという感じです。

長男坊はまずは入場で学年旗手。
そういえば運動会って何で大きい背の順に並ぶんでしょうね。私は一番チビだったのでいつも運動会のときだけ一番後ろだったよ。
長男坊も本来なら一番後ろ。でも旗手なので一番前。その姿を見るために早めに行って絶好のポジションを確保した私はやはり親ばかかもしれない…。

リレーは長男坊のクラスは先行作戦で足の速い子を最初のほうに持ってきて、長男坊も出番は3番手で先行ぶっちぎりでした。最終的にバトン受け渡しだとか転んだりだとかいろいろあって順位は変わりましたが、なかなか興奮しました。
これは他の学年でも知らない子でも転んだりすると思わずみんなの声援が飛びます。
1,2年生だけが徒競走という形ですが、昔は徒競走ばかりだったよね。足の遅い私としてはクラス全員リレーのほうがよかったなぁ(笑)。
本当、運動会なんてくそ食らえ!状態だった。

それ以外も体育委員の長男坊はお手伝いでコーナー補助だとかいろいろ走り回って大変なようでした。
騎馬戦はあまりにも赤白の力の差が大きすぎて(赤の作戦負けかねぇ)、うまく立ち回っても力及ばず。もちろん長男坊はチビなので馬の上ですw

当日まで知らなかったんだけども、5,6年生がやる組み立て体操では、よく見たら最後の見せ場のタワーの一番上に乗っかろうとしてるではありませんか。
…えー、早く言えよ!
慌ててカメラ構えましたが、立ち上がる瞬間に少しぐらっと。危ない!と思ったらカメラのシャッター押すの忘れてました。マイダーリン、ごめん、シャッターチャンスは逃したよ…。
でも落ちなくてよかったよ。超ドキドキしました。

結構見所いっぱいの運動会を最後まで見終えたら、見てただけなのに疲れました。
昼過ぎくらいまでかかりましたが、見に行ってよかったです。運動会を楽しめる環境でありがたいです。
来年は次男坊も小学生になるので、もっと楽しみ…だけど、次男坊は何をやらかしてくれるかそれも心配だなぁ。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]