忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ)8話目

地元中日がクライマックスシーズンで勝ったので、地元のスーパーではセールを行っておりました。
それはともかく、とりあえず一安心です。だって、せっかくリーグ優勝しても行けないんじゃ、あまりにも悲しすぎる。
というか、クライマックスなんかいらねー!
メジャーじゃあるまいし、セパそれぞれ6チームしかないんだから、やる意味ない!

…と吠えまくったところで別の話題を。
次年度の子供会役員を決めねばならない時期になりまして、ただいまお願いに伺っている最中でございます。
割合すんなり引き受けていただけるところ、どう見ても在宅なのに居留守使われたり、別ルートから渋りの電話が入ったり、胃が痛くなる思いです。
会員数も少ないんだからさ、どうせ順番なんだし、やれそうにもない家庭の所には頼んでいないはずだからさ、お願いだから引き受けてくれ~。
なんだかな~。

続きからは仮面ライダー話です。


前回ピンチのまま終わっていたアンクでしたが、コアメダルをおとりにして、何とかグリードウヴァから逃げ出します。
やっとのことで兄ちゃんの身体に戻ったものの、放置していたので身体自体がなかなか回復せず、身体を捨てようかと腕だけで移動しようとします。
ところが!そこに現れた小学生。
アンクの腕を見つけると「あ、ツチノコだ!!」
もう爆笑です。
石まで投げられて、結局アンクは腕だけで行動することをあきらめます。
ツチノコ知ってる小学生いるんだろうか。というか、派手すぎるだろw

ケンカしていたあの夫婦は、要は人の欲は無くならないということのために出てきたようです。

それでもって、アンクを助けるためにようやく映司はセルメダルを鴻上に借りて駆けつけます。
復活したアンクとともにヤミーを倒しますが、セルメダルは1枚しか手に入らず。うーん、仕方がないね。

怪力娘に気を使っていた映司ですが、娘ちゃんのほうからクスクシエでバイトしてはという提案を受けます。その怪力でしっかりとアンクを捕らえて離さず。
そのパワーに押されて承諾して、今回は終了。

今回はあまりにもツチノコがインパクト強すぎて、けんかしてた夫婦がかすんでしまった(私の中では)。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ツチノコ!

ソウ様こんばんは。
あんなツチノコ派手すぎて、す~ぐ見つかっちゃうよね。
英司くんって、あんまり考えてないように見えて、いろいろ考えてるんですね。
アンクのために前借してきたり、バイト断ってたり。ちゃっかり、メダル貰ってきたり。
いろんなコンボはまだ良くわかりませんが、8話目まできて、結構楽しく毎回見てます。

役員選出、大変ですよね。
結局、一回はやらなくちゃならないんだから、比較的楽な学年でやったほうが良いと思うんですけどね。
ご苦労さまです。
  • from ron :
  • 2010/10/26 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

ツチノコって何色?

ronさま、こんばんは。
ツチノコってやっぱり茶色?アンクの腕じゃ派手すぎますよね。
映司は、今まで結構過酷な場所も旅をしてきたという設定ぽいので、きっと普段はあんなんだけど、自分で簡単に火を起こせちゃうくらい結構いろいろスキルがあると見た。根無し草なのも何か事情があるんでしょうね。
今は何のメダルを持っているのか毎回わからなくなり、放送を見る前に公式でメダルの確認をしてました。コアメダルは何枚あるんでしょうね。

役員は…どうなるんでしょう(笑)。
正直本当に上のほうの役は埋まってきたんですが、微妙な地域PTA役員(学校の役員も兼ねてる)とかがどうしても残るようです。
やりもしないうちからやれないとか言わないの!
…というのが本音です。
  • from ソウ :
  • 2010/10/27 (17:21)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ