忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

01/04

Tue

2011

夢ドーム2011に行ってきました

熱も下がった長男坊は、わけのわからぬまま回復。まさに私と同じパターン。
でも私と違うのは、熱さえ下がれば食欲どころか暴れたくて仕方がないところ。
どうにか押さえて今日に備えたのでありました。

以下続きより夢ドーム2011へ行ったごく私的な感想。

電車で行きました。前もかなり早く出たんですが、駐車場がなかなか難しいので。
9時半前には着いたのですが、ナゴヤドームの地下鉄口ゲート(とは言っても行ったことある人ならおわかりでしょうが、駅からもかなり歩きますが)からかなり歩かされて、一体どこが入り口なんだ?と思いながらひたすら案内にしたがって歩くと「ここが最後尾でーす」と言われてとりあえず並ぶ。
そのまま15分以上だらだらと歩かされて、なんと1周…。ドームの周りを一回りさせられました。
勢い込んでようやく入場。
入場したら一番にやろうと思ったこと、それはオーメダルのガチャガチャ。
ところが。

入場したばかりなのに 本日ここで最後 の表示!!

………orz
入場したのは開場の20分後だったんですが、当然既にすごい人だったせいで、入場3000名様までの特典ももらえなかったし。
どうでもいいけど、それはねーぜ?
とにかく行列。
ずらーと並んだオーメダルのガチャガチャの列。
うーむ、考えることは皆同じか。
ちなみにその時点で特別ステージ席も超満員。
これは割り込んで見るしかない、状態でありました。
今日は俳優さん(ダブルの俳優二人)が来てトークショーをやることになっていたので、とにかくお姉ーちゃんもいっぱい。ちなみにおたくもいっぱい…。
仕方がないのでその後はトミカコーナーに行ったり、空いてるコーナーに行ってみました。
ここで遊ぶにはプレイ券というものを買わなくては遊べません。12枚つづりで1000円です。高いけどないと遊べないので仕方がない。
ついでに言うと入場券も提携コンビニで前売りをあらかじめ買っておかないとえらく高いです。
で、いざトークショーが始まる段階になるとみんな大興奮。
生翔太郎と生フィリップだ~となりました。
フィリップはピンクの衣装。…あれはフィリップにしか着こなせないよ(笑)。
翔太郎はごく普通の格好でしたが、フィリップのピンクに目が吸い寄せられて、あまり覚えてないw
サービスで変身シーンをやってくれたり。ちゃんとフィリップは倒れてくれましたよ。
トークショーは10分くらいしかないので、あっという間に終わってしまいました。
トークショーの後はスーパーヒーローライブステージです。
メインはゴセイジャー。それにオーズとダブルが協力する形。おまけにシンケンレッドとアクセルが出てきて、最後のほうに1号、2号、V3が出てきました。
でもそれをみた次男坊は「電王は?ディケイドは?」
う、うーん、出ないよ。
「えーーー」
子どもにはいまいちだった様子。
でもバイクを使ったアクションシーンは狭い舞台にもかかわらず、段差を利用していい動きしてました。
以前に比べるとショー自体も若干パワーダウンのような気もします。見慣れてしまったせいかしら。
かなり大掛かりなので好きですけど。
ショーの一回目を観たあとは昼食。
高くてまずいけど、一応中で買ったものを適当に食べて再びまわることに。
少しだけ空いていたガンバライドに並びましたが、これがまぁ時間のかかること。
30分ほど待ちましたが、しびれを切らした人も。
何故これほど人が待つのかというと、出てくるカードが全部キラキラレアカードだからです。
もちろんレア度にも違いがあるのですが、ごく普通のカードは出てこないとあっては、やはり並ぶだろうよ。うちも文句言いつつ並びきったもの。
そこで出てきたカードはXのカードでした。
一人1回しかできないので、もう一度並びたかったんですが、時間がなくて断念。オーメダルが手に入っていればも少し楽しめたのに~。
そんなことをやっているうちに二回目のトークショー開始。
これは遠目に人の隙間をぬって見るくらいでした。
とにかく一回目のときよりも更に人が多くなっていて、そろそろ帰るか~という感じでした。
帰る前に見たのはいろいろな展示物。

110104_133132.jpg赤のレンジャー勢ぞろい。
これとか110104_133511.jpg
タジャドルコンボ。
これとか。









正直非常に疲れましたが、とりあえずいい思い出になりました。
次に来るときはもう行かないかもしれないし。

拍手[0回]

PR

Comment

すっごい混んでそう

  • KEIKO
  • 2011-01-06 06:12
  • edit
ちわ。ソウさま。
おおぅ!夢ドーム!!ご長男さん回復して、行けてよかったですね!
すごく混んでそうですね~。野球でない名古屋ドームのイベントっておかいつファミリーコンサートに1回行ったことがある程度です。
生翔太郎&フィリップですか!確かに見たかったかも!!(すっかりミーハー
迫力ショーも展示物も気になる~。
プレイ券、トミカ博と同じシステムですよ。トミカ博は11枚綴りです。オマケは1枚だけ・・・。
イベント会場ならではのレア物がいろいろあるんですね~。迫力ショーも見たいなぁ。近所のスーパーとかなんちゃら祭りとかのショーではバイクなんて出てきませんよね~。
一度行ってみたくなりました。正月早々疲れるから嫌だって旦那には言われそうだな・・・。
某七時11時のスタンプラリーは付き合ってくれて、最近市内に異常繁殖しているため、車で一気に4店回ってくれましたが・・・。もらえたサゴーゾカードがキラキラしてると次男坊は大喜びでした。
我が家の長男ですが、夕方になると微熱がでてましたがもういいかと風呂にいれたら腹部と背中に湿疹があるのを発見!!「はしかか?突発疹か?(笑。赤ん坊の時にかかった形跡がない)」と驚き、一応受診したところ「解熱後の湿疹だから、何かウイルス性の疾患だと思うけど、熱もないし湿疹も薄くなってるしかゆみもないから、始業式から学校行っていいよ」とのこと。
なんだかよくわからないです。弟にはうつってないので、よしですが、遊びに来ているイトコとは隔離されて遊べないので残念そうな長男でした。新年5日になって書初めの宿題がやっとできました。

混んでました

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-01-06 18:38
KEIKOさま、こんにちは。
夢ドーム自体の開催が久しぶりだったせいもあるし、俳優さんが来るとなると違いますからね~。
こんなに混んでたかな~というくらい混んでいました(笑)。
展示物は、おサル公園でも時々やっている催しの展示物と似ています。数が多いのと、場所が広いだけかもしれない。
でも、ガンバライドカード一覧の展示はこれ持ってる~と言いながら、このレアカード欲しいっと言いながら見ていました。
プレイ券は、前売りだと12枚ですが、当日券だと11枚なんですよ。でも、あれも一つプレイしようとすると3枚くらい持っていかれますからね。トーマスが唯一2枚ずつなくらいで。
今度の土曜日はオーズ俳優コンビが来ますよ。土曜にしようか(仕事だったので却下でしたが)ダブルコンビにしようか迷いましたもの。
スタンプラリー…、今日行こうかと思ったんですが、時間なくて断念。長男坊が付き合ってくれるようなこと言ってるので、行ってみようかな~。
うちは発疹なかったですが、結局3日は熱の繰り返しでした。
風邪のウイルスの中には発疹が出るものが結構ありますからね~。かゆくなければすぐに引きますよ。
書初めは、昨日うちも泣きながら(母にダメ出しされるので)練習してました。何で泣くかね…。

行ってみたい☆

  • ron
  • 2011-01-04 23:54
  • edit
ソウ様 明けましておめでとうごさいます。
今年も相変わらず参加させていただきます!
宜しくです!

夢ドームですか?こちら地方でいうと、東京ドーム付近でやる〇〇フェスタみたいなものでしょうか?昔、「東京ドームシティでボクと握手」ではありませんが、ウルトラマンディガのフェスタに行ったことがありますが。
でも、検索かけたら結構大きいイベントですよね。フィリップ、翔太郎がくれば私も行きたい!!
今日本屋で見たフィリップは、何かの本の帯で語っていました。翔太郎はドラマやるみたいですよね。

映画も見たいですが、息子は「親となんか行けるかぁぁぁぁぁ」だし。
DVDを待つことになりそうです。
明日から仕事です。
今年もがんばっていきましょうね。
(今年は大台にのることなんて考えないようにしよう)

名古屋ドームだけかな

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2011-01-05 21:45
ronさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね!
東京方面だと、いろいろフェスタ関係ありますよね~。夢ドームもそんなもんですが、トークショーは限りなく短過ぎます。
テレビ愛知と中日新聞主催なので思いっきり地元協賛ですね。
俳優が来る日は決まっているので、ものすごい人です。風邪もらってもおかしくないくらいです(笑)。
フィリップはこの間まで獣医ドクトルに出ていましたが、翔太郎はまだかな~と思ってたんですよ。
映画はお預けですか~。でも、DVDでぜひ!レンタルできるのをお待ちくださいませ。
なんだかOVAも出るとかトークショーで言ってましたけど、どんなのかなと思っております。
息子君はさすがに仮面ライダーは友だちといけないかな~w
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]