忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[401]  [400]  [399]  [396]  [398]  [397]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>

長男坊は最近5年続けたスイミングを卒業しました。その代わり今度は次男坊を行かせるつもりです。
私が泳げないので、せめて息子は泳げるようにしておこうとか、喘息のためにも肺活量を上げるのによいからとか、学校の授業だけではやはり泳げないというのが理由だったりしたのですが。
最終的にはバタフライまで泳げるようになっておりました。バタフライなんて授業じゃやらないけどね。
とりあえず軽々クロールだとか平泳ぎと背泳ぎもできるようになって、もう十分でしょう。
次男坊は…ちゃんとやってくれるかな。
次男坊は未知数なんだよね。運動神経がいいのか悪いのか、未だによくわからない。
やる気もあるのかないのか、よくわからない。
長男坊よりずっと謎な生き物だわ。

その長男坊は、ソフト部でピッチャーになったそうで、張り切ってます。
…背、ちっこいのに、大丈夫かいな。
多分町内でピッチャーやることになってるからだと思います。
先生思い切ったね…。
これじゃあ試合も怖くて見にいけないよ。

そんな複雑な母の心境はともかく、続きから仮面ライダー話です。
 


+ + + + + + + + + +
今回のヤミーは、カザリ作成。あの卵型ヤミーはメズールの得意技ですが、メズールのコアメダルを取り込んで進化したせいでしょうか。
その卵の親は、美容会社の美人社長…の姉。
妹のようにきれいになりたいという欲望に目を付けられたようです。
おそらく見た目は妹と変わらないんでしょうが、化粧っ気もないため、それとわかりません。女なんて衣装や髪型、化粧でかなり変わりますしね(昨夜ビューティコロシアム見てつくづく思ったよ…)。でもあの妹、性格は悪いと思う…。
でもってその姉は伊達の知り合いときたもんだ。
さあて、どうなる。

今回のクスクシエはおふらんすフェア~。
デザートだらけの中で、まるでベルサイユにいらっしゃい状態な映司や後藤さん。もちろんオーナーやひなちゃんもドレス姿です。どこから調達してくるんだろう。
その後藤さんは客に人気。見た目はかっこいいですもの。
映司君ももてるわよ!と言ったオーナーの続きの言葉が悲しい。
…お年寄りに。
そ、そうか。でも年寄りにもてるのは、人がいい証拠だよ、うん。

そんな映司君もヤミーの起こした現象に逆らえず?
とうとうあの姉もヤミーに取り付かれ、美人になることを選んでしまったのですが、その美人になった姿を見た人はみんな虜になるらしい。
で、映司も「あんな美しい人初めて」とかなんとか、顔が惚れモードに。あのおてもやんの頬が笑えます。
でもこのままではまともに戦えない。
どうする?!

それから、今回からちょっとだけスポットが当たりつつある伊達ですが、ドクター真木の研究室にコタツを持ち込んだり、キヨちゃんを触られはしないかとびくびくするドクター真木が哀れでおかしい。
伊達の健康上何か問題があるのか、前職が何か特殊なのか、来週判明するのでしょうか。

そうやって少しずつ謎が解けていくのがよいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ハーレクインネタっぽい
ちわ。ソウさま。
最近妙に暖かいですね。でも通学団内でもインフルが流行っていて、いつ我が家にやってくるかビクビクしております・・・。
綺麗な妹、地味な姉(または姉妹がその逆)、持ってるものはいいはずなんだから衣装とメイクで美人に変身!!なんてネタは、ハーレクインネタでよくあるパターンだと思いました。(笑)(結構好きなんです。ハーレクイン系・・・爆)
ベルバラ世界のくすくしえもウケましたが、ドクターと伊達隊長の漫才は毎週おもしろいですよね。(メルマガのドクターのコメもウケました)
気になる伊達隊長の健康と1億の謎。
妹が臓器移植が必要で1億いるとか、そういった話がでてきそうだなとにらんでおります。(娘とか息子かもしれんが・・・)
結構出演が続いている伊達隊長ですが、後藤さんが成長するまではガチャポンライダーの座は渡せませんって感じですしね。
命削ってるって考えると、後藤さんを鍛えてるのも、いずれは譲ることを覚悟している風が感じられるエピでしたよね。
でも、そうすると後藤さんも命を削ることにっ。
映司くんは打たれても打たれても(弱くても・・・笑)戦ってますが、体は大丈夫なんでしょうか?
ほんものの仮面ライダーは不死身ですかね?やっぱり。
KEIKO 2011/02/24(Thu)10:12 編集
ハーレクイン好きですw
こんにちは、KEIKOさま。
インフルエンザは今はこちらではB型の流行ですね。多分全国的にもそうだと思いますが。うーん、まだちょっと流行ってるところもあるので、油断はできませんね。気温が上がれば流行もぐっと収まるんですが。

ハーレクインは、あのワンパターンなところが好きです。金持ちのいけ好かないと思っていた男につい惚れてしまったりするんですよね。でもって逆のパターンだと、冴えない姉妹の片方に惹かれたり、とか。あはは、漫画版を読んでます。
ドクター真木との会話は確かに漫才ですね~。
1億貯めるというのは、何だかKEIKOさまの説も納得できます。後藤さんに譲るのは別に嫌じゃないみたいですしね。元々何か伊達に持病があるのかも?なので後藤さんは大丈夫!とか。え、後藤さんは無事でいてほしいなぁ(笑)。
映司君は結構サバイバルな人なので、意外に体力も根性もあるから大丈夫!だと思ってます。
ソウ 【2011/02/24】
間違えたw
ソウ様こんばんは。
コメント間違えました。
見ました~~私も。コロシアム。あれって、ちょっとナレーションが大げさというか。何も、そこまで言わなくてもと思ってしまいます。私も、たかの由梨行きたい。

映司くんは、お年寄りに優しそうですもんね。
映司くんの惚れ顔は面白い♪比奈ちゃんがいたら、パンチもらいそうだけど。
なにしろ、メダルが足らなくて苦戦しているようですが。

海賊戦隊も見ています。昔の戦隊が出てくるので。
ただ、変身アイテムお人形がちょっと…いまいちです。
ron 2011/02/23(Wed)21:23 編集
さっくり削除しておきました
ronさま、再びこんばんは。
お、コロシアム見ましたか。
最初から整形ありきの所も何だかなーとは思いますが、人生変わるなら整形くらいいいかとも思えてしまう不思議。同じ女としては何だかんだと言いつつ見目がいいほうが得だものね。

映司君は万人に優しいですもんね。そりゃお年寄りにも優しいし、受けがいいでしょうが、後藤さんと比べちゃって複雑な気分になっちゃってるところがなかなか笑えます。
今回はアンクの出番少なかったですね。コアメダルの奪い合いも大変だ。

海賊戦隊、まだ見てません~。
昔の戦隊出てくるんですか。気になります。
新プリキュアはしっかり見たのに(笑)。

そういえば、介護保険といえば、お誕生日過ぎたところなんですね。
私も昨日でしたよ~。
ほほほほ…私も大台ざます…。
ソウ 【2011/02/23】
カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved