忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…思い出せない…

おうちの地震保険の更新をしようとお金を下ろしに行きました。(どうでもいいけど、東海地区における地震保険は高い…仕方がないことだけれどさ)
めったに使わない口座からお金を引き出そうとしてATMへ。

暗証番号が違います。

…あれ?

暗証番号が違います。

…まずい、非常にまずい。
もう2回間違えた。
キャンセルして退散。

ベンチに座ってしばし考え込む。
自分がこれだと思っていた番号と違うらしい。
違うらしいとはいえ、他の番号なんて思いつかない。
引き出せない…。

念のため、マイダーリンにも電話。

「そんなの知るか」

…そうだよねぇ。
結婚以来この口座を握ってるのは私だもんね。
少し前に変更したのか?←それすらも覚えていない
とりあえずまた次の機会にでもチャレンジしてみるけれど、こういう場合はどうすれば。
仕方がないので窓口引き出しを使いたい…が、最近昼休憩が遅くて窓口が開いている時間帯に間に合わないんだよな。
近頃平日午前の休みが全くないので、次の機会はいつだろう…。
現金くらいは他の口座から下ろせば何とかなるけれども、ずっと使えないままにするのはあほくさいので、何とかします。

でも、そもそも何よりも暗証番号すら忘れる私…大丈夫か?

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

忘れちゃうよね~

ソウ様こんばんは。
銀行の暗証番号、毎回「お客様の暗証番号は~」とパネルに表示されるが、無視。
だって忘れちゃうもん。長年使ってきた番号だもの。
ログインIDとかパスワードとかみ~~~んなだいたい同じ。でも、微妙に変えてあったりすると、最後は変更しなくちゃならなくなる。
でも、銀行はそうはいきませんね。がんばって。
忘れちゃうからって、メモっておくけどそれって安全じゃないんだけど。でもしょうがない。
そういえば、先日「今年から介護保険料引かれるからね~誕生日がきてからだけど」と言われた。
えええっっっ!そんな歳なんだ……私。
これから死ぬまで(←縁起でもない)介護保険料払うんだね…。長いねえ。
  • from ron :
  • 2011/02/22 (22:04) :
  • Edit :
  • Res

あほです…

ronさま、こんにちは。
本当に度忘れしまして、あれからマイダーリンと相談の上もう一度チャレンジ。多分これじゃないかと思われる番号で無事ヒットしました!
そう、元々私の口座じゃないから番号の覚えが悪かったんですね。
今度自分好みに変えてしまおうかと思っているところです。
でも、今はあれこれ暗証番号を入れる時代になり、4桁数字が早々思いつくかよっと怒鳴りたくなります。
どれもこれもばらばらで覚えられないんじゃ本末転倒。メモする羽目になっても困りますしね。
パソコン上のメモは全て一冊のノートにメモってあるのですが、これ失くしたら、我が家は破滅です(笑)。
  • from ソウ :
  • 2011/02/23 (17:37)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ