忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OOO(オーズ9話目)


この間、初カメムシでした。
そろそろ季節か。
やっといなくなったと思ったのに。
これから洗濯物を取り込むたびにカメムシを確認しなけりゃいけないわけね…。

仕事上では、他の看護師が対応していた患者さんが急に意識不明になり、マジで死ぬかと思いました。いや、これ書いてるから結果的には助かったんだけども。
心マッサージを行う直前に息を吹き返して(多分ショック状態だったのでしょうが、確実に呼吸と心臓止まってた)、ほんの1、2分程度のことだったので、本人も何が起こったのかよくわかっていなかったようです。
もちろん処置してそのまま救急搬送です。
さすがに来院してわずか10分程度だったので、うちでは検査も何もしないうちに終わりました。病名は搬送先の病院でいろいろ検査をして判明したようでした。
診療は大幅に止まるし、処置室のただならぬ気配に待合の患者はこれでもかとシーンとなり、誰もが救急車のサイレンを聞いてほっとしたことでしょう。
いやー、助かってよかった。
診療所では、緊急時の対応はあらかじめ決めてあって、手ぶらで駆けつけることはまずありません。皆ベテランですし、駆けつけた瞬間から一斉にそれぞれ処置が始まります。普段の手順決めの成果が出たということでしょうか。でも、本当にびびったよ。

続きからはちょっと最近遅れがちですが仮面ライダー話でございます。
メダルを買いに行ったら、売り切れで入荷未定となっておりました。…意を決して買いに行ったのにw

さて今回はハロウィーンだったせいか、クスクシエではハロウィーンパーティでした。
映司はアンクもオーナーに説明して住まわせてもらうことになったのですが、その説明とやらがひどい環境で育ったので言葉が悪い引きこもりの外国人……w
いい!映司の説明、ナイス!
なかなか毎回笑わせてくれますな。

事件のほうは爆発事件が勃発。
爆発にあって映司の過去が少しだけ明らかになります。世界を旅した分だけ内戦にも巻き込まれ…って、重すぎるっ。
人形みたいなものを肩に乗せためがね男もちょこちょこ現れ、いったいどんな関係があるのか。
実際の爆発に関しては、もちろんヤミーのせいだったりするのですが、なんとしても奪われた分と借金返した分の不足メダル分を取り戻したいアンクとしては気が気じゃない様子です。鴻上の社長の提示したセルメダルの利子が一日10パーセントって、なんてあくどい(爆)。

でもって今回の変身は、ライオン・トラ・チータのネコ科コンボ(正確にはラトラーターだって)。
コンボになると力が溢れるので叫ぶわけね、なるほど。意味もなく叫んでたわけじゃなかったのね。
その威力に他のグリードは早々に退散。

あ、人形を肩に乗っけたのは、鴻上の研究所のドクターマーキーでした。って、誰やねん、それという感じですが。
でもどうやらその部下が爆弾魔である可能性が。
仕掛けられた爆弾とともに続きは来週へ。

って、来週は休みかい!

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ごめんなさい(汗)

すみません!
真っ黒になってしまいました。

直せません!
無知なもので。(逃っ)
ほんとに、怖くなっちゃった。
  • from ron :
  • 2010/11/03 (21:34) :
  • Edit :
  • Res

大丈夫です

コメントはコメントで別の場所で見られますし、背景はまた変わるので気にしなくていいですよ!
  • from ソウ :
  • 2010/11/05 (15:38)

人形、怖い。

ソウ様こんばんは。
Wのときもそうでしたが、人形、怖いです。半開きな目。持っている人は、きっとあの体勢では疲れると思いますが。
ラトラーターコンボですか。某ハンバーガーのCMでも、何と言っているのかわかりませんでした。
鴻上社長は、トイチの金融屋さんより悪どいわ。

先週、おやっさんがいいともに出ておりました。
息子は、学校祭の振休で親子で見ました。(私は、お昼は自宅で食べるので)
フリップと翔太郎からお花が連名で届いていて、「おぉ~~~っ」とちょっぴり嬉しくなりました。
  • from ron :
  • 2010/11/03 (21:28) :
  • Edit :
  • Res

どっちが怖い?

ronさま、こんにちは。
あの人形、何で落ちないんだろう、とか、人形が不気味すぎて近寄りがたいわと思ったり。確かにあんなふうに腕を上げているのも疲れるでしょうね。
ラトラーターなんて、私もわかりませんでした。もういいじゃん、ねこ科で、と思ってますw
鴻上社長の取立て、なかなかあくどいですよね。あの話の後、つい計算してしまいましたよ。

おやっさんの出演の花、何だか連名というのが微笑ましくていいですよね。そうやってあの二人が出る日が来るのかしらねぇ。
  • from ソウ :
  • 2010/11/05 (15:37)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ