忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
多分風邪ひいた。
多分というのは、夜寝るときだけ咳が出る。出すぎてそのうちヒューヒュー言い出す。
え、それは喘息じゃないかって?…そうとも言うかもしれないかもしれない…ごにょごにょ。
この秋花粉の時期をなんとか過ぎれば大丈夫なんじゃないかと。それからやはり引き金は風邪のような気がするし。
よく寝て体調管理に努めます。

インフルエンザワクチンは…季節ものすら各医院で奪いあいだぜ。例年の8割しか入荷できないかもと販売元の製剤会社に言われたぞ。
新型のほうは…中身は何にも決まっていない厚労省のバカ!ワクチンがどこの病院に届くのか、いつ届くのか、どれくらい届くのか、製薬会社も医師会も全く把握できていない状態で、どうやったら19日から接種できるんだよ。ふざけんなー。
末端医療従事者の叫びでありました。

続きから、仮面ライダー話です。

+ + + + + + + + + +
市会議員ボディガード編です。

ボディガードをすることになった市会議員の娘が、変身したWの姿をを見て「お父さん」と。
タワー建設のために邁進する市会議員の母。その目的のために娘を連れ歩いて仕事をしています。
うーん、娘を利用してると言えばそうだし、一緒にいることによって危険が付きまとうので、あまり賢いとは言えないんですが、娘は一緒にいられてうれしいかもしれないしね。
…と、そんなことはさておき、案の定襲われますが、どこから襲ってきているのかわからないので、なかなか対処できず。
ちなみにフィリップは検索中にはまったバケツが取れず、そのまま検索を実行。変身したら取れましたが。
で、ようやく水中の敵だということがわかって戦うことになります。敵はやはり水中から現れて、アノ…アノマ…ええい、名前なんかどうでもいい(覚えられなかったと正直にお言い)。調べればわかるけど、すぐにやられた敵にそこまで手間をかける精神的余裕はないです。
青色のトリガーが初登場。ほんの少しだったので、どういう性能なのかはいまいち不明なまま終わってしまいました。
そういえばタワー建設予定地の地主に交渉中に翔太郎が霧彦と出会いました。やはり何か感じるものがあるのかしらん。

ボディガード編は次回へ続く。
ところであのぶら下がってる白いマフラーは、ちと長すぎやしないかい?忍者の修行布じゃないんだからさw
初期の仮面ライダーを思い起こさせて好きなんですけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
ギャグ要素が多いですよね
こんちわ。火曜日にしてやっと見ました。(笑)
ronさま賛同!私もミツバチだと思いました!!フィリップ君もギャグ要素になっていくのですね・・・。
「ありえへんスリッパ」といい「酢でやわらか~い作戦」といい、亜樹子さんお笑い担当突っ走りですね。突っ込みによって書かれている文字が違うスリッパは何足あるのでしょう?(W公式HPのキャスト紹介では「なんでやねんスリッパ」持ってる)
酢の原液をいきなり飲まされたら、普通吐き出すんではないかと思いますが、お上品なフィリップ君はむせただけでしたね。(笑)
初めての青トリガーと相変わらずのズレキック。
青は綺麗だけど、あのズレキックは慣れないなぁ・・・。
映画の宣伝に息子達も反応!前売り特典がガンバライドカードじゃないから残念がってましたが、入場特典になるかもしれないしと思って望みをつなげております。
ディケイドの完結編とW誕生編の2本立てなんですねぇ。楽しみです。
翔太郎くん、霧彦とガン付けあってましたね。気になるといってフィリップくんに電話したのが霧彦のことではなかったのが、まだまだ翔太郎くんの甘いところなんですかね。
マフラーは結構カッコイイと思いますが、確かに長いですね。戦闘中やバイクに乗ってる時にからまって危ないかも(笑)。
私も喘息もちですが、季節の変わり目は春より秋の方が危険度が高いです。軽い風邪で軽い気管支炎にすぐなりますね。あの止まらぬ乾いた咳と張ってくるお腹がきついですよ。
お大事にしてください。
KEIKO 2009/10/06(Tue)11:38 編集
スリッパコレクション
あきこちゃんの持っているスリッパはいくつあるんだろう。というか、そのスリッパは自分で用意しているのか?!
このままうざい一歩手前から進まずにいてくれればオッケーです。

ずれキックは、慣れました。(はやっ
これで二段階攻撃、右と左は別物と考えるようになってきたからかもしれません。

映画は多分見に行きます。
やっぱり二本立てなんですかね?
シンケンジャーがないから二本立てなのかな~。

喘息なのかな~。とりあえず気管支炎として薬をもらって治し、治ってから喘息の検査をするか、となりましたが。
9月から10月は喘息の多発時期なので、子どもも要注意です。
ソウ 【2009/10/06】
ハロウィンですねvv
ソウ様こんばんは。
フィリップのはまったバケツは、歩き方が蜜蜂のようでした。
翔太郎は、指で「W」って。かわいいなあ。

ディケイド再放送始まりました。(いちおう関東に住んでいるので)日曜なのに六時半起床です。(早っ)12月の映画のCMも始まりましたが、Wとディケイドは別々なんでしょうか?
早く、映画みたいvvでも、あまり期待していると裏切られると悲しいのでほどほどに。

台風が近づいていますが、喘息もなりやすいですよね。(気圧の関係?)
新型インフルも身近になってきまして、塾に来るときはマスク着用でとの事。
身内が入院していたので、病院に行く機会が多かったのですが、マスクをしている人していない人まちまちです。面会で、マスクをしていきましたが、している人が目立つ感じで。
危機感は、人それぞれなんですね。(っていう自分もあまり危機感が無い…うつったら、うつっただーーー)
ソウ様、お大事に。
ron 2009/10/05(Mon)22:03 編集
ハロウィンはいつから年中行事に…(笑)
確かに私もミツバチだと思いましたvKEIKOさまも同じようですね。

ディケイドの再放送?!
今まで仮面ライダーの再放送なんて見たことないです!衛星ではなく、地上で?
それは、いいなぁ。もう一度見たい場面とかあるし。
12月の映画もどうなるんでしょうね。二本立て?合体?よくわかりません。

今は咳のために24時間(ご飯時以外)マスク着用です。こどもにうつっても困りますしね。しかも世間の目も冷たいし…(笑)。
台風も何とか無事に過ぎてくれたらな~と思っています。
ソウ 【2009/10/06】
カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved