忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

雨のち晴れ

今日は保育園の運動会でした。
次男坊も今年からは幼児組なので、かけっこに演技に親子競技と去年よりは出番が多くなりました。
昨日から今朝までは結構な雨で開催を危ぶまれましたが、7時過ぎから雨もやみ、途中からは晴れ間も出て十分暑い一日となりました。

最初の体操は何だか気が進まなかったのか、ずっと棒立ち。
ちなみに次男坊は超マイペース坊主で、勝負事に全く興味なし。何をやるにも「無理」「できない」「疲れる」と言ってのけるくらいだったりします。一応やるはやるんですが、その一言を言わないときが済まないくらい口癖です。いったい誰が教えたんだ…。長男坊は何にしてもやるぜやるぜやるぜの男なのに。(ぶつぶつ…
かけっこは直前までぐずぐずしておりましたが、走る直前にようやくやる気が出たのか、ちゃんと走ってくれてほっとしました。
ダンスも途中何度か危機を乗り越え(笑)何とかクリア。
親子競技はひたすらくっついてくる次男坊を引き剥がしつつ、なだめつつクリアしました。
途中から日が照ってきて暑くなり、朝の雨が嘘みたいな天気でした。

全部競技を終えるとちょうどお昼。
お土産もらって無事に帰り着きましたが、ほとんど何もやっていないにもかかわらず疲れました。

以下ただの覚書
10月号のyomyomに小野不由美の十二国記シリーズ掲載で購入しました。
GARNET CROWのアルバム「STAY」を購入しました。

拍手[0回]

PR