忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨のち晴れ

今日は保育園の運動会でした。
次男坊も今年からは幼児組なので、かけっこに演技に親子競技と去年よりは出番が多くなりました。
昨日から今朝までは結構な雨で開催を危ぶまれましたが、7時過ぎから雨もやみ、途中からは晴れ間も出て十分暑い一日となりました。

最初の体操は何だか気が進まなかったのか、ずっと棒立ち。
ちなみに次男坊は超マイペース坊主で、勝負事に全く興味なし。何をやるにも「無理」「できない」「疲れる」と言ってのけるくらいだったりします。一応やるはやるんですが、その一言を言わないときが済まないくらい口癖です。いったい誰が教えたんだ…。長男坊は何にしてもやるぜやるぜやるぜの男なのに。(ぶつぶつ…
かけっこは直前までぐずぐずしておりましたが、走る直前にようやくやる気が出たのか、ちゃんと走ってくれてほっとしました。
ダンスも途中何度か危機を乗り越え(笑)何とかクリア。
親子競技はひたすらくっついてくる次男坊を引き剥がしつつ、なだめつつクリアしました。
途中から日が照ってきて暑くなり、朝の雨が嘘みたいな天気でした。

全部競技を終えるとちょうどお昼。
お土産もらって無事に帰り着きましたが、ほとんど何もやっていないにもかかわらず疲れました。

以下ただの覚書
10月号のyomyomに小野不由美の十二国記シリーズ掲載で購入しました。
GARNET CROWのアルバム「STAY」を購入しました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

運動会、お疲れ様でした。
保育園はお昼前に終了するので、弁当を作る必要が無くて助かります。

>何だか気が進まなかったのか
笑っちゃいました。
わかります、わかりますよ、その状況!!

見ていると結構棒立ちの子も多いもんですよね。やる気があっても身体がついていかないとか、直前までノリノリだったのに突然やる気が無くなったりとか。
子供の心理って不思議です。自分が子供の頃には何を考えていたんだろう。
  • from かかし :
  • URL :
  • 2009/10/03 (23:38) :
  • Edit :
  • Res

かかしさんところはまだですか

参加することさえ除けば、そのままお昼には帰れるので楽ですよね。
もう本当に何やってんの?!と思いながら見守っておりました。
マイダーリンが撮ったビデオを見たら(私の位置からは後姿なので棒立ちにしか見えなかった)、ポケットからハンカチを突然出してみたり、下を向いて固まってたり…。
それを見せながら「いったい何やってたの?」と次男坊に聞いたら、「つかれちゃったんだもん」と。…一番初めのプログラムで疲れるかー!と突っ込んでみましたが、ホント子どもってわけわかんないです。
他にも座り込んでる子がいたり、同じクラスの子の半分はやる気なし(笑)という状態で、先生大変だぁと苦労がしのばれます。隣のクラスはちゃんとやってるのに。そういう手間のかかる子が多いクラスなのかもしれません。
そのやる気の出る出ないはどういうふうになってるんでしょうねぇ。
あと1年、2年の年中年長でそれは改善されるんだろうか、と凄く不安です。
  • from ソウ :
  • 2009/10/05 (01:21)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ