忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W(ダブル)36話目

昨日は暑いのに風が強くて帽子は役に立たず、仕方がないので首にタオル巻いて(首が焼けるから)走り回っておりました。完全におばちゃん丸出しです。
そのせいか帰ってから頭が痛くて参りました。何これ、軽い日射病?
アイスノン当てて眠ったら楽になりましたが、飛ばない帽子を何とかせねば(小学生みたいにゴムひもつけろ?)。
手にはグローブはめてるし、走り回るから手で押さえてる暇がないのですよ。
あと1ヶ月ちょいで大会です。
長男坊は今年は4年生の中では唯一内野ポジションを任され、見ているこちらは気が気じゃなくて、まだまだ下手くそで申し訳ないくらいです。毎回練習に来ている子どもが少ないので昨年からレギュラーもらっております…。少しはうまいかもしれないけれど、すごくうまくはない。つまり数来てりゃ誰でもレギュラーな感じ。
いずれはピッチャーにというお話で、今年からピッチャー特訓を週一で受けています。いいのか、本当に。
親としては分不相応な気がして、断るなら今のうちだとすら思っているのですが。
うちは親ばかではありますが、実力を見誤るほどバカ親ではないつもりです。
肩はいい、投げるスピードも結構速い、けれどややノーコン…orz
迷惑をかけないようにやってくれ、としか言えない。
親という生き物は、どうしても先回りして心配したりしてしまう生き物ですね。

続きから仮面ライダー話です。
赤黄青…の巻

新しい力をくれとシュラウドに迫るアクセルですが、その力を手に入れるには、何やらシュラウドが決めた試練をクリアしないといけないそうな。ま、ただではやらんという感じです。そりゃそうだろう。
アクセルなだけに試練はモトクロスで10秒以内クリア。
結局ぜんぜんクリアできずに時間だけは過ぎていきます。
そんなことをしているうちに、あの鳥解説少女が変態医師にさらわれましたので、嫌でもさっさとクリアしなければならない状態に。
憎しみが薄れてきているのがシュラウドには気に入らなかったらしく、10秒切っていないのにアクセルの新しい力をくれてやります。どうでもいいというなら新しい力もあげなきゃいいのによくわからん人です。
その力を持って早速変態医師のもとへ。

さて、その変態医師は園咲姉ちゃんと語り合い。
園咲姉ちゃんは若菜姫に自分の味方か否かを迫りますが、本気で父ちゃんを裏切る気になったようです。
しかし、若菜姫を救いにきたミック、かっこいいぞ。思わず猫なのに惚れそうだったよ(笑)。
でも変態医師には死亡フラグ立ちまくりですが!
最初は利用するつもりだった云々…。
そういうことを言うやつは、ドラマの中では生きて戻れないことが大半(絶対とは言いません、稀に生き残るから)。
ああ、先が見えたね。

さあ、アクセルと変態医師の戦闘へ。今回ダブルは出番なしですか。
いざ変身シーンは、先日信号だと言って揶揄してましたが、本当に赤から黄色になって青に。
アクセルはバイクの変形だから、信号とは縁が深かったんだね…忘れてたよ。
信号自体の順番とは違いますが、概ねそんな感じなんだろう。
戦闘は何とか新型フォームを制したアクセルの勝利。流れから行けば当然なんだけれど。
メモリーブレイクされた変態医師は塵となって消え、園咲姉ちゃんショック!
来週からは父ちゃんに追われる立場になるか?

ところで、来週の予告、隣同士にいながら携帯で話をするフィリップと若菜姫を見た次男坊。
何で隣にいるのに??
…そりゃ来週まで事情を待て、だと思うよ。
訪れた依頼人は、おのれディケイドめ~の人じゃないのか?という長男坊。
俺に質問…しないでくれるかな。

ではまた来週~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

信号かっ!

ソウ様こんばんは。
黄になる必要はあるのか?(信号だからあるか)
質問で~すwミックにメモリをさしたのは誰?ミック自分で変身した?お父ちゃんか?
変態医師と姉は、昼ドラを見ているようです。傘越しにチューするか!
アクセルは、すっかりさわやか兄さんになっており、本人も言ってるように出番なしなWでした。
おのれ~~ディケイドめ~~~の人ではないようですが、(たぶん)格好はそっくりでしたvv

錬金術が終わるので、先々月ぐらいから雑誌も買っています。なんで、あんなに厚いんだ!片手じゃ持てん。
  • from ron :
  • 2010/05/25 (23:23) :
  • Edit :
  • Res

映画も赤青黄だぞっ!←アクセルと順番違うじゃん

ronさま、こんばんは。
黄にも変身したら面白いのにねぇ、と私も思いました。
そう言えばミックは自分で変身できるんでしょうかね。メモリ置いて自分でがしっと?
傘チューはつい爆笑してしまいました。ありますよね、深層の令嬢のチューシーンなんかに。冴子姉ちゃんは確かにいいとこのお嬢さんだけれども。いや、もう未亡人か。
そう言えばあのこーとと帽子の人は確かに別人のようですが、あのディケイド以来あのカッコウの人を見ると誰でもおのれディケイドめに見えてしまうという。

錬金術、雑誌連載も終わるけれども、やはりアニメもそろそろ終わりでしょうか。
  • from ソウ :
  • 2010/05/26 (22:17)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ