忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548
先日、学校バザーがあり、私は売り子としてお会計のところにいたんですが、朝一番のみんなの気合の入れように驚きました。…いや、行ったことなかったもので。
企業ブース(学区内企業からの提供品)には、トイレットペーパーだとかが大袋100円とか、結構お値打ちなものもあります。
朝一番で並んでいたおばさまは、開場と同時に走ってそれを三袋ゲットしており、そのあまりの勢いにその方この会計に来ないといいなーと密かに思っておりました。なぜなら、会場で詰めるための袋を渡すのですが、その中に山ほどの商品。スポーツ店提供の靴下の山にトイレットペーパーの大袋に、それ以外のものも袋いっぱいに詰められていました。
会計は6箇所もあったのに、来ましたよ、そのおばさま。
ぐっはーとなりながら必死で計算。
レジなんてものはないので、ひたすら袋から出して紙と鉛筆と電卓で計算するわけです。
たくさん買ってくれてありがとう!それだけ買っても3000円いかないって素晴らしい。あの靴下きっと一年分以上あるかもよ。…でも大変でした(笑)。
来年、朝一で行き、お値打ち品をゲットし、閉場45分前に行って半額品をゲットし、終了10分前に袋詰め放題ってのをやってみたいかもと思いました。

続きからは「エヴァンゲリヲン」を観てきましたので、ちょっと感想を。

一応 ネタバレ ですから。
あまりにも理解度が悪いので間違っていることもあるかもだしっ。

始まってすぐの映像は、テレビで少しやっておりましたね。
でもあの映像もよく意味がわかりませんでしたが、劇場で観てもさっぱりわからんですよ。
私の頭の中では?マークが飛び交いながら観続けると、どうやら世界はサードインパクトが起こって14年後の世界らしいことがようやくわかります。
最初の戦闘はどこのロボットアニメだよと思いました。いや、まあ、エヴァはロボットじゃないことは百も承知ですが。

シンジは14年眠り続けていたってことですよね?
でもって、アスカの外見は変わりないものの(本人曰くエヴァの呪い)、ミサトさんの顔かたちは一瞬誰だと思うほど微妙な感じ。年月とか云々よりも、劇場版だから?
もちろんあのレイはいなくて、代わりのレイがいて、ネルフは壊滅して、それでも碇ゲンドウはしつこくネルフにいて人類補完計画とやらを遂行中。
ミサトさん以下主だったネルフにいた部下は、リツコさんも含めて新しい対ネルフ組織を作り、民間人を仲間にしておりました。
基地などは多分ないんでしょうね。
世界はサードインパクトによって氷と破壊の世界に変わりはて、一般人はほとんど生き残っていないんでしょうか?
そのきっかけを作ったシンジは、相変わらずむかつくほどぐずぐずとしていて、最後の最後までなんだこいつは状態です。
渚カヲルは予定通り13番目の使徒として最終的には処理されます。
その細かいごたごたは、説明できないので観た方が早いでしょう。

その、つまり、人類補完計画とリリスとアダムとエヴァが複雑になりすぎて、私の頭の中では理解が…。
リリスは再び封印されたとみていい?
あのユイは?
アダムの器であるエヴァは、2号機改とともに爆破された?
えーと、マリの乗っていたのがエヴァ8号機?
初号機はミサトたちの乗っている艦(これまた戦艦ヤマトかよというくらいの艦でしたね)に改造されたと?

とりあえずアスカとマリが健在なのでいいか。
ちなみにコミックも持っているんですが、あれも13巻に入ってわけがわからなくなってきましたよ~。

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]