忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「ドラゴンボールZ神と神」観てきました

先週というべきか今週というべきか、3月より鼻水がひどくなってきました…。
イネ科花粉症の到来です。ええ、もう、イネ科かよというここを読んでいる方々の突っ込みはともかく、やはり私はどちらかというとイネ科のほうがひどいようです。
まあ、これもひどい日もあれば楽な日もあるので、適当に薬飲んでやり過ごします。
免疫療法とか、花粉症に対抗する医療も研究されてきてはいるようですが、なかなか難しいようですね。
食物アレルギーにしろ、花粉症にしろ、根絶できるような医療の発達を願っております。

さて、今日は家族皆でドラゴンボールの劇場版を観てきました。
その感想を少し、続きから。
予告にあったのですが、破壊神ビルスという神がおりまして、それが界王神とかよりも地位が上らしいです。
なので他の神も口出しもできず、ただビルスに破壊されるがままの星々を見てきたと。
ちなみに普段はよく眠っているので、いつも起きているわけではありません。
今回はなんだか面白そうな気配があるとかで、目覚めも早く、あのフリーザを倒したとか言うサイヤ人の生き残りに会いにきます。いや、つまり悟空ですな。
本当は普通のサイヤ人じゃなくて、スーパーサイヤ人ゴッドに会いたいと願って地球にやってきます。
折りしもブルマ38歳の誕生日会の真っ最中。
カプセルコーポレーションですから、パーティ自体は豪華でキャラ全揃い。
ビンゴの商品に城と飛行機とドラゴンボール用意しちゃうくらい。
そんなところへやってきた破壊神ビルスとその付き人は、ブルマにべジータの知り合いだと思われて、そのパーティに参加します。
でも正体を知っているべジータは、そのビルスに翻弄されまくり。
何せ機嫌が悪いと地球を破壊しちゃおうっかな~と言うお方ですから。しかも強すぎてあの悟空ですら勝てません。ま、一応神だから。
ビルスの機嫌を必死で取るため、誇り高きサイヤ人の王子が、キャラ崩壊なくらい思い切ったことをしてくれます。そりゃもう腹筋崩壊なくらいです。お、王子~~~~~!
お約束のごとく、悟空がそのゴッドとやらになるのですが、そこに至るまでの過程もまたひと笑い。ブルマではありませんが、あんな腰の低い神龍見たことないです(笑)。
ビルスと闘い、終わるのですが、どうやって終わるのかはとりあえず書かないでおきます。
そう言えば、ビルスが機嫌を損なったきっかけは、ブーがプリンを独り占めしたから。紳士的に頼んでるんだから一つくらい分けてやれよ、ブーと思ったのは私だけじゃないはずだ。王子の努力を無駄にするなよ~と。
映画が終わってみれば、もう一度見たいと思ったのは、王子のあの機嫌取り独り舞台でありました。
題して、ビンゴの踊り…。
家族を愛しちゃってんだね、王子。




拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ