忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月はスケジュールいっぱい

新学年が始まり、訪れるのは家庭訪問、授業参観とPTA総会。
今度は中学校と小学校に分かれたので面倒。
休み希望も限りがあるし、家庭訪問は同じ日になるようにお願いして、週末の授業参観とPTA総会はお休みをいただきました。
中学校はいやに広くて、すんなりと教室にたどり着けない…。
そのまま体育館に移動してくださいと言われても、これまたどこから行けば一番近いのかと考えながら移動。
そもそも中学校は4階建てだし。
いやー、思ったより広いわ。

小学校の授業参観はこれからです。ちょっと憂鬱なんだけれど(笑)。
どちらにしても長男坊次男坊ともに楽しそうに学校へ行っているので、それだけでも良かったなと思います。
あ、そう言えば次男坊は、いまだ長男坊がいない環境に慣れていないらしいですが、これまた毎朝「さあ行って来い!」と有無を言わさず送り出しております。
担任の先生が「すみません、よく長男坊君の名前と呼び間違えてしまいます」と言っておりました。
思い出す原因の一つが担任の先生が長男坊の部活の先生だったので、長男坊は印象深いらしいです。
いや、でも、それって、次男坊にしたらどうなのよって話です。
次男坊は「おれ長男坊じゃねーしっ」と突っ込んでいるそうです。
まあ、早急に次男坊の名前を覚えてもらいましょう。

ちなみに今我が家でブーム中のはなうた。何故か誰かがいつも口ずさむ。ついつられて頭の中でもリフレイン。
♪ちゅうがっこー、ちゅうがっこー、ぼびんけーすとちゃーこぺん♪
…お笑い芸人のネタでありました。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ