忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

…蛇が…

爬虫類なんざ字も見たくねぇというお方はどうぞここでさようなら。
タイトル通り蛇の話ざます…。






では、始めます。
いきなりなんだとお思いでしょうが、今朝、洗濯物を干している最中に何か紐が…と思ったら、それが蛇だったんでございます。
物干しざおを引っかけるところに長々と蛇が日向ぼっこしていたのでございました。
声も出ない私は、全く動かない蛇にドキドキしながらもお仕事の時間が迫っていたのでそのまま干して仕事に行きました。
ええ、帰ってくるまでに消えていなくなれ~と蛇に向かって説教垂れてから。
死んでいるわけではございません。
その証拠にちゃーんとうまい具合に身体を引っかけて落ちないようにしているのがわかりました。

で、どうしたものかと思いつつ仕事に行き、仕事場の皆さまに妙案をいただこうかと思いましたが、蛇だけにどうすることもできず。
棒で突く?
いや、その後どうすりゃいいんだよ。
家の守り神ではとまで言われましたが、蛇に守ってもらうのは正直嫌だ―――――!

家に帰って恐る恐る見てみましたが、朝いたところにはおりませんで、とりあえず安心と思いましたが、ふと思いついてクーラーの室外機の下をのぞいたら…。

いたんざます…。

住み着いてるじゃねーか!
どーすんだよ、これ。
棒で突くか?
出てきたらどうしろって?
む、虫取り網はどうだろう。
いや、でかいぞこれ。
そもそもどこに捨てろって?

涙目な私ですが、とりあえず今は放置。
お願いだから、明日もベランダの表に出てきて日向ぼっこなんてやめてくれ。
というか、そこら中によく蛇を見かけるけど、まさか二階のベランダにいるとは思わねーだろーよ。
この際カラスでも何でもいいから持って行ってくれないかな。
思わず蛇の生態まで調べてしまいそうな勢いの私です。
あ、ちなみに私のあさはかな知識でいくと、多分アオダイショウだと。
だ、誰か…ヘルプ…。

拍手[3回]

PR