忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
オリンピック見てますか。
適当に見てます。
柔道の選手はたとえメダルとっても金以外は誰も喜んでないのを見ると、正直かわいそうだなと思います。期待度はわかるけど、いまはJUDOの流れが違うんだもん。日本柔道も変わらないと取れないよ。変わるのがいいかと言われれば、良くないと答えるけどね。
あとはいろんな種目の選手がいるけれど、オリンピックに出たことが凄いとは思うよ。メダル取れればそりゃうれしいけども。
いや、この場合はメダルを期待するのが選手にとっていいのか?
期待してくれないとモチベーションも上がらないよなーとか?
へたれな私には想像もつかない世界だ。

いやだいやだと言い続けていた町内行事は、無事に終わりました。
幸いなことに天気が崩れた後で回復が遅かったせいか、天候は曇りでした。
昨日の晴天のような真夏日だったら、多分熱中症で倒れる人の一人や二人出そうです(実際昨年は出た)。
それくらい影もないところでずっと過ごしていたのでありました。また格好も暑かった(指定の格好があったんです)。
いつの間にか何の打診もなく救護係に任命されておりました(名簿見てびっくり…)。
待ってる間も長く、家に帰ってきたら本当に17時過ぎで、もうぐったり。
どんな行事だったかは…ふははは…。

それから、長男坊の市の大会がありました。
これが最後の大会で、がんばったんですがまたもやエラーで失点。それで負けてしまいました。
なかなか相手も打ち崩せなかったし、フライを打たれた長男坊のピッチングもあり、まあ仕方がないかと。
あ、一応エースナンバーもらえました。
二本しか打たれなかったんだけどなー。その二本が致命傷に。
非常に暑い日でしたが、見るのは楽しかったです。全然関係ないほかのチームも見たりしました。

次男坊は虫刺されからとびひに…。
一年おきになってる気がするよ。
プール禁止で現在も治療中。ようやく全てが乾燥してきたかなというところです。
毎日学童なので、弁当作りももちろんあります。ろーどおぶざべんとう…。
弁当ごときで文句言うなって感じですね。預かってもらえるだけありがたいと思っております。
ちなみに長男坊もいるので弁当は二人分作ってます。長男坊は学童ないので家で待機ですが。
何とかやり過ごしてます。
からあげ→ハンバーグ→シュウマイ→鶏のパン粉焼き→ミートボール→野菜肉巻き→みたいな感じでメインを回しております。他にもうちょっと考えるべきか。
まあ半分くらいは冷凍食品さ。あとは多めに作って冷凍してまた次回使うとか。
野菜ものもほうれん草の胡麻和えとかはカップに入れてまとめて冷凍。ブロッコリーとかもゆでて冷凍して隙間埋めに使う。炒めて敷いたり、焼いたり、マリネ風にしてみたり、塩でもんでみたり、それくらいが私の限界ざます。ああ、ミニトマトは必須ね(笑)。
どうにかして楽しようとしてます。
ああ、早く夏休み終わんねーかなー(まだ始まったばかり)。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved