忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでそうなる

今日は次男坊の話。
あれからトイレトレーニングは、何故かウンチだけトイレでできるようになりました(ほんとーになじぇに??)。
お尻の爽快感が与えたであろうその感覚を、頼むからしっこのほうを先に…。
などと思ってしまった複雑な心境。

でもって今回は病気の話。
数日前、転んで額をすりむいた次男坊でしたが、いっこうによくならない。
やべっと思ったのもつかの間、今朝見たら立派なとびひに…。
昨年長男坊がとびひで、今年は次男坊かよっ。
仕方がないので今朝は診療所へ連れて行き、抗生物質を処方してもらいました。
ちなみに傷口の処置は、私ができるので内科でもオッケーなんです。
ガーゼがずれないようにネットをかぶせて保育園に連れて行くと(今日は午後から仕事なので通院が済み次第行くと連絡入れておいた)、保育士さんの驚いた顔。
そうだろそうだろ。顔だからなー。
これこれこうでと説明すると、「あ、じゃあ、当分プール入れませんね」とのお言葉。
そうだよ、かわいそうに。
昨年長男坊もそれで夏休み学校プール全滅したけど、とりあえず次男坊の保育園は天候さえよければほぼ毎日あるのです。
凄く水遊び大好きなんだけど我慢してもらうことに。
次男坊は頭のネット効果か、「いたいいたいがあるからだめだよね」とあきらめた様子。
しかし、夏はやはり油断ならん。
ちょっとした傷だったのに、汗と砂であっという間にとびひになるとは。
息子たちは皮膚弱いからなぁ。
頼むから妙なブドウ球菌(MRSAとかね)ではなく、普通の抗生物質で治るやつでありますように。
とりあえず3日が勝負だ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ