忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

06/17

Wed

2009

最近のお菓子のはまり物は、生協で買った「こんがりココナッツ」。
名前そのものココナッツが焼いてあるだけなんだけどね。見た目よりもさくさくと軽くて、甘くなくて、つい手が伸びます。味は本当にココナッツそのもの。当たりまえか。
50グラム入って300円くらい。ちょっと高め?今のところ生協でしか見たことがないです。

もう一つ、トッポの限定ガーナチョコ入り。赤い箱のやつです。
どちらかというとポッキーとか外チョコ系が好きだったのですが、ガーナチョコ入りは思ったよりおいしかった。なめてたよ…。それ以来そればっかり買ってます。限定と言いつつ、いつまで売ってるんだろうと気になります。

先週から夕食メニューは中華三昧です。
もともと中華は好きですが、子ども用に辛さをなくしてしまうので、家で作るともの足りないのは仕方がないですね。
月曜はバンバンジー。
火曜は回鍋肉。
水曜はチンジャオロースー。
ちょっと続いたので一息入れて、昨日はもやしのマーボー。
今日は八宝菜。
…ちょっと続きすぎか(笑)。
一応自分で調味料混ぜます。市販のだと3歳児には辛いらしいので。なので赤味噌と酒と砂糖鶏がらスープの素、オイスターソースだけは常備です。
あ、そういえば赤味噌圏内なので、赤味噌はふんだんに使います。いろいろな料理に入れまくってます。
逆に白味噌がなくて、料理よっては仕方なく小さいサイズのものを買ってきたりします。白味噌圏内のお方は、中華のときとかで使う赤味噌はわざわざ買うのでしょうか?
そろそろ中華を脱しないと嫌がられるかな~。

とうとう新型インフルエンザが市内に出ました。いや、うちの診療所じゃないけど。
今のところ大きな混乱はないようですし、既に関係者には予防投与もあったようなので、余波がないかを今後注意、とのことでした。
うーん、そんなにぴりぴりしてもうつる時はうつるさ。
たださ、海外に行った帰国者なもんだから、その家族には非難集中みたいで、なんだかなー。そんなこと言ったら、海外も行けないし、海外からの旅行者受け入れもできねーよ。そんなに嫌なら鎖国でも要請したらと思ってしまいました。
第1号って、何もそこまで非難しなくってもなぁと思うわけですよ。もし死者が出るようなことになったら気持ちはわからんでもないけども…。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]