忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

09/09

Wed

2015

台風直撃東海地方在住管理人でございます。
直撃していないところも雨が多うございましたね。
水害土砂災害も怖いですし、突風という名のほとんど竜巻じゃねーかも怖いですよね。
これをお読みの皆さまが被害に遭われていないことを祈ります。

さて、直撃はしたものの、やや小型で雨台風だったせいか、朝方に出た暴風警報は、あっさり10時半頃には解除されました。まあ、そうなる気はしましたがね。
私は仕事場におりましたが、事務さん(小学生持ち)の「解除された!」の言葉にお子さまもちスタッフが皆電話に走る。いや、私も例外ではないです。
11時前に解除→つーことは解除後2時間後に授業開始のため登校!なわけです。そういう決まりがあるのでございますよ。
小学校中学校から何時までに登校しろとメールが入るので、いつも持ってこない携帯も倉庫にとりあえず置いて確認。
何せ仕事中はテレビも見ないし、普段は携帯も更衣室に入れっぱなしという情報遮断状態なので。
保育園児持ちのスタッフは朝からの警報で休みで少なかったんですが、患者さんも今日は思ったより少なかったです。雨台風だからか。
保育園も午後からは預けることができるので、保育園児持ちも午後からの仕事には出勤との連絡。
とりあえず長男坊に全部託していたものの、一応電話で昼食食べて(もちろん昨日の時点で給食休み決定でで弁当作ってあったけれども)13時までに登校だからね、とか、次男坊の登校の世話も頼むよとか、ちゃんと鍵閉めなよとか、つい口を出してしまうのでありました。
いやー、昨日から言い聞かせてあったものの、やはり心配ですからね。
昼過ぎに帰ってきたら、食い散らかした弁当箱だけ残されておりました。…片付けようよ、息子たちよ。
解除があと30分遅ければ休校になったのにね。空気読めないな、気象庁(笑)。
15時現在、何にしてもすでにいい天気になってます…。

拍手[5回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]