忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
年末の休みに向けて激込み状態の診療所ですが、新患15人とかありえない…。
なんでこんなに混む病院に来ようと思うんだろう、とちょっと思う(←

診療所なのに毎週救急車搬送とか。
これはうちが悪いわけじゃなくて、凄く調子の悪い患者がとりあえずかかりつけだからという理由でうちに来るのです。
…既にかかりつけの域を超えてたりするわけです。
もう、点滴とかして即搬送状態。
まあ、紹介状もいるし、仕方がないかなとも思うけど、そういう方が来ると1時間くらい診療進みません。
遅れまくりでクレームがばんばん来るし、そのクレームを何故か今日は一身に受けてひたすら謝るという。

来る途中で交通事故にあったといって電話してきた常連さん。うちに電話するより先に救急車呼べってばよぉ!!…きっと動転してたんだよね。

もう既にインフルエンザが出てきているので(流行とまではいかないけど)、予防接種しながらそちらの対処もせねばなりません。

冬なので嘔吐下痢の胃腸風邪もあり、子どもはそこら中で吐くので片付けもせにゃならず。床とかいろいろ吐かれると消毒が大変で。

来年1月中に休日当直が入っているのですが、きっとその頃にはインフルエンザ大流行とかなってそうだよなぁ。ああ、憂鬱だ。

円高でマイダーリンの会社も暇になり、来週早々に早めの冬休みになります。
このままだと来年のボーナスも実はやばい。
日本人の正社員ですらこんな状態なのに、そりゃ派遣まで手が回らないだろうなぁ…。ましてや日本語もちょっとできない南米人まで抱える余裕がないのだろうというのはわかります。
これでも中部地区を代表する会社なんですが。
建設業界にいる実父はもっとやばいんだろうなぁ。
こんな状態なので、一人で忙しいと言いまくってる私が何だか申し訳ないくらいです。

せめて真面目に生活している人々が、普通にちゃんと生きていける世の中であってほしいと思います。

つーか、国会議員の給料なんて今の半分以下くらいでよくね?
それでも自分の財産使ってでも議員して奉仕してくれるというなら、もっといい政治が出来そうじゃね?
というか、消費税、導入してから結構経つけど、どういう風に使ってるのか一度明細書くれや!
…などと思わずテレビに向かって文句垂れてしまう今日この頃(おばちゃん末期

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved