忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウイルス感染詐欺騒動

先日、こちらのブログを閲覧してくださった方がウイルスに感染しましたという画面が表示されたのですが、実は結構前から何度かあったようです。他の方にもありましたよと言われました。そうだったのか…orz
私自身は自分のブログではぶち当たったことはありませんが、ほかのサイトで表示されたことはあります。
ウイルスバスターを導入しているにもかかわらずおかしいなと思い、調べたところそういう画面を表示させ、ダウンロード画面に誘導される仕組みになっていました。(一度あったので試しにクリックしたらそうなりました)
そういうことかと思い、セキュリティを上げたらもう表示されなくなったのですが(一度は危険なサイトですとブロックされた。自分のたわいもないブログが危険なサイトって…)、どうしても納得がいかず、ブログ運営もとに要望を出してみました。
ところどころ表示される広告のせいかもしれないしと思って。
広告のせいならば、ブログ自体の問題というよりは、広告を隠れ蓑にしてダウンロードを狙ったものかもしれないと思ったからです。
お返事はすぐに来まして、その画面自体の再現性はなかなか難しいようです。そりゃそうだよね、私だって今までに一度だけだし。
そこで、次回表示されたらその画面URLかスクリーンショットをということでした。
私も再現されたら今度こそ画面を残すなりしてみようと思ったのですが、そういう画面にぶち当たった方がおりましたら、どうか私にその画面のURLを教えてくださいませ。
前回も報告があってすぐに確認してみたのですが、広告がランダムなせいもあって、その後何度かチャレンジしても当たらないのです。
ほかの方のブログはそういうことないのかなぁ。
それとも、あまりにもそういう画面が表示されることが多くなってきて、さくっと皆さん黙って消してしまわれるのだろうか。
どちらにしてもこんなブログを見てくれるという方々のご迷惑にならないようにしたいと思いますので、またおかしなことがありましたらお知らせください。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

マロンさま

こちらこそびっくりさせましたね。
広告や詐欺サイトは私にもどうしようもありませんが、あまりにもひどいようならブログを替えてしまおうと思っております。
私もあれから何度かチャレンジしていますが、狙っているときは表示されないもんですね…(笑)。
でもお気を付けください。何かありましたらまたご連絡くださいませ。
コメントありがとうございました。
  • from ソウ@管理人 :
  • 2017/09/18 (19:06) :
  • Edit :
  • Res

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ