忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オタクの週末

この週末、先月から始まった某アニメの日本刀コラボ展に行ってまいりました。
日本刀というのは、非常に美しいと私は思います。
そんな日本刀をじっくりと見ていたのですが、なんと言ってもアニメとのコラボなだけに周りにいるのはどう見ても若者。それも圧倒的に男が多くて、ごついカメラも持っていたりなんかする。
あはは、そんなオタクの中に混じってちゃちなデジカメでひとつひとつ撮影しました。アニメの原画以外は撮影オッケーなんです。
展示の武器を作成するのにいったいいくらかかっているんでしょうね。
いまや日本刀を作成する職人も少ないだろうし。

私が着いた時はあまり人がおらず、結構余裕で見られました。なので、場所が場所なだけにあまり来る人いないのかしらと思いました。
…が、帰る頃に行列になるほど人がいまして驚きました。あら、思ったより皆来るのねと。
いくらアニメとコラボとはいえ、こんな所に人が来るのかとか思った私、ごめん。
いつもと違うのは、アニメのキャラのパネルがあったり、アニメキャラコラボの名前シール製作販売機なるものも置いてありました。
オタクな夫婦とオタクな子どものオタクな一家は、若干浮かれまくって登城したのでありました。
名前シールだとかもつい全種類作っちゃったりなんかして。一枚300円なり。
臨時にできていたショップで記念にクッキーも買ってみました。意外に美味しかったです。
城だったので、当然武将隊も見てきました。
展示もさることながら、なかなかこういう取り組みは面白いかもしれないと思いました。
去年の夏あたりに先に他の地でやっているはずですが、まさかこの地にこの催しを持ってこようとは。
某アニメファンでお近くの方なら見てみるのも一興かもですよ。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ