忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

オムツ

次男坊は8月で3歳になる予定のちびっ子です。
しかし、こいつのオムツはずしが進まない~。
自分でトイレにも行けます。ここまではOK。
誘うと行きゃしねぇ。ま~だとかぬかしやがる。
もう一度誘ったときにはもう出てんだよっ。
きっとオムツが快適なのがいけないんだと、パンツに切り替えましたが、ちっとも反省なしのだだ漏れ状態。
まだ時期じゃないのかと何枚も何枚も時にはウンチまみれになるパンツを処理しておりました。
普通これだけやれば取れるような気がするんですが。
何がいけないって、保育園に行っている間、パンツをはかないこと。
家だとトレーニングパンツのときはズボンをはかせずにして、自分でもすぐに脱げるようにしてるんですね。
保育園じゃそうは行きません。
おまけに本人がはきたがらないときては、保育園でもおいそれとトレーニングパンツを無理にはかせることはしません。
しかも最近仕事が忙しくて結構びっちり預けているので、家でのトレーニング時間が短い。
…取れるわけないよね…。
いや、母として反省はしてるんだけど、いつになったらやる気になるの?!
トイレに行けるのに、トイレに行く前にパンツの中でしてたら出るわけないし。
夏までにできればとりたい私といたしましては、いっそパンツの快適環境がいけないんだ!とばかりに布オムツを紙おむつの中にセットしてみました。
中はぬれるけど外には漏れない作戦。
実は紙おむつのトレーニングタイプを以前使いましたが、それも挫折したんだよ。しかも高いし。
布オムツならまだ残ってるのでいくらでもこい!
しかし、ぬれて気持ち悪いはずなのに、その平気な鈍感さが多分一番の問題のような気がする母でありました。
…おしっこだけじゃないんだよね。ウンチのほうもあるんだよ。
両方のトレーニングが完了するのはいつだ?!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ