忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

06/25

Wed

2008

嘆くばかりじゃいけないので、今週は布オムツも併用してトレーニング中でした。
今日、次男坊をトイレに誘ってから、すぐにお風呂に行こうとパンツもはかせずそのままでした。
忘れ物をしたので私は2階に。
戻ってくると、次男坊がいない。
トイレの電気がついているのでのぞいてみると、一所懸命踏ん張っておりました。
ちなみに自分で電灯をつけられるように、紐を引っ張ると小さい子でもスイッチが入れられる市販のものを長男坊の小さいときから愛用中です。なので次男坊でも一人で大丈夫。
普段は洋式トイレに逆向きに座って用を足しますが、今回は自分でちゃんとアンパンマンの子供用便座をセットしておりました。
子どもなりにお尻が便座の外にはみ出すのを考えたのか?
声をかけると「ウンチでる…」と言った途端にぼっちゃんとそれは見事なものが。

初トイレウンチ~!!

偶然とはいえ、出たには違いない。
長男坊と一緒に無理矢理褒めちぎる。
先生にも報告してあげる~とばかりに持ち上げる。
ここは褒めて褒めて褒めまくろうとアンパンも喜んでるよ!とか何とか言う。
果たしてこれをきっかけに少しは前進してくれるのか?
1歩進んで2歩下がる…なんてことになるかもしれないけど、とりあえず私はうれしい。
はっと気がつけばウンチとこれまたでっかく書いてるし。
ま、でもこんなトイレでウンチごときで喜べるなら人生幸せだらけだぜ。


拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • くろすりん
  • 2008-06-27 13:58
  • edit
お久しぶりです~。こっちの日記の方がコメントしやすくて嬉しいデス!
うちの次女は7月で3歳なんです。近いですね~(^^♪ なので、そうそうって共感しちゃいますよ(^^ゞうちの子はやっっっっと、トイレでできる様になってほっとしてます。ソウさんの次男坊くんもすぐできると思いますよ!!
でもね、やっぱり失敗はつきもので、もらされるとグッと我慢の日々です・・・。ついつい一言言いたくなっちゃうケド(笑)

こちらこそお久しぶりです!

  • ソウ 〔管理人〕
  • 2008-06-27 21:06
うちと1ヶ月違いの娘ちゃんがいるんですね。
トイレトレーニングって、親の忍耐試されますよね~。
いや、私が耐性ないだけかもしれませんが。
あともう少し(だと思うんだけど)というのがなかなかに辛い。
いつかは取れると気長に構えるのもいいかなと長男坊よりはかなりのんびりしてるのは確かです。
負けず嫌い長男坊はあっという間に取れたけど、のんびり超マイペースの次男坊は、負けず嫌いの発揮場所が違うのです。
同じように生まれた兄弟でも個性が違って、人間って面白いなーと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]