忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

04/30

Tue

2013

ゴールデンウィーク突入

世間はゴールデンウィークに突入しましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
次男坊の授業参観も済みました。
もうね、五年前の長男坊を彷彿とさせるけれども、次男坊のほうがなんか違う(笑)。
手を挙げて発言するのは素晴らしいと思う。
そう言えば家庭訪問のときに言われてたわ。
どんなもんかと思っていたけれど、どの問題も一応答えはわかるのか、全部手を挙げる。
もちろん全部当ててくれないのでずっと挙げ続ける。
いいとは思うけれど、ちょっとうっとおしい(笑)。
当たればちゃんと答えられるから、それはまあいいか。
しかし、変わらず落ち着きがない。
いや、しゃべってる時点で既にアウトだけれど。
次男坊だけなら目立つんだけれど、結構ざわざわしてるし。
いやー、先生大変だ。本当に大変だ、尊敬する。
うちのような落ち着きのない見た目あほな子もいればちょっとしたことでクレーム入れる親とかもいるし。
手綱の引き具合を間違えれば、学級崩壊になりかねないよね。
って、他人事のように言ってるけれども、参観していた私が誰よりも知らない振りをしたかったよ…。
「次男坊君は、保育園のときから変わらず天真爛漫だよね~」
知り合い皆に言われる。
…そ、それ、褒めてるんですか、呆れてるんですか、成長してないってことですか…。
いつもにこにこして何も考えていないふうに見える次男坊。
単に空気読めていないだけですが、何か。
母としては更なる精進を期待します。

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]