忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
次男坊はサンタを信じています。
ええ、そりゃもうごっつうかわいいぞ。
にやにやしながら長男坊は見守っています。
言っておくけどね、長男坊だって小学校三年生まではちゃんと信じていたんだよ。
だからこそ余計ににやにやなのかもしれません。
サンタへの手紙を回収した日の学童からの帰り、「そうだよ、ちゃんとなくなっていたんだ」と自慢げに話す次男坊。
…うん、そりゃ回収したからね。
すごーいと友だちに言われ「窓際に置いておくといいよ」とアドバイスまで。
来年辺り、真実を知ることになるかもしれないが、とりあえず今年は今までどおりです。
サンタはいないけどいるんだよ。


それより、今日はスーパーで応募したハガキの商品が当選して届いたのでびっくりでした。
スーパーで2000円以上買うと一枚応募ハガキがもらえるやつです。
50品の中から好きな商品を選んで応募するのです。
何でもいいやと手当たり次第に書いたのですが、当たったのは味噌でした。
いいんです、当たれば万歳です。
何となくこれだけで今年はよい年でした、という気分。
ダメもとでもたまにはいいこともあるさ~。
…なら、宝くじも…?
今年は当選本数の多いのもできて、挑戦してみる価値はあるかも!
そうだよ、私はそういうのを待っていたんだよ、という感じです。
7億もいらないから100万でもいいから何十本と分け与えてくれたほうが何ぼかうれしいよ、という主張を昨年まで繰り返しぼやいていたのですから。
か、買うぞーーー!
サンタさん、お願いします。←頼むとこチガウ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
可愛い!
可愛いですねえ、息子さん♪
お兄ちゃんもにやにやしているところがこれまた、いい感じじゃないですか!
そんな風に言われたら、用意する側も楽しくてたまりませんね!いや、本当に可愛い!可愛すぎる!
そういえば、サンタさんの正体はいつ知ったっけと懐かしく思いました。
誰に言われるまでもなく、自然に気付いたような気がしますね~。

ご当選おめでとうございます♪
私もスーパーの懸賞に当選したことありますよ!ハロウィンの大きなカボチャの重さを当てようというもので、確かニアピンだったような。商品が駄菓子詰め合わせで名前が店頭に貼られました(笑)それを密かに見に行った覚えがあります。

そういえば、昨年雑誌の懸賞でファーの付け襟を当てました。マンガ雑誌だったんですけど、元を取ってやると思って適当に応募したら当たったんです。
懸賞は応募したらすぐに忘れることが当選のコツだと私は思います。いずれもそうでした。
…宝くじはさっぱりですねえ。あれも買ってすぐに忘れているつもりなんですけど…心の奥底に「ギブミーマネー」と浮かべているからだめなのかもしれません><
キムタクも渡哲也もクリス松村も全て忘れて、清らかな気持ちで買いに行けば…万単位が当たるでしょうか?←この欲がだめなんですよね、きっと。

水玉 2013/12/17(Tue)23:27 編集
Re:水玉さま
こんにちは!
この季節はサンタ一色です。
教育上好ましくなくても、もうサンタからプレゼントもらえないないよ~と脅し文句が出ます。
兄としては複雑なようです。何で俺信じてたんだろーみたいな。
指折り数えてクリスマスの日を待っている様子は、夢があっていいな~と思ったりします。
特に次男坊はまだ全然疑っていないのですが、誰かにそろそろ知らされる時期だよなと少し残念です(笑)。

時々思い出したように当たりますが(すぐに出せそうな懸賞は時々出します)、何となく食べ物はうれしいです。
果物とか肉とか当たると、今後も愛用しますぜという気分にもなります。単純です。

宝くじは、当たると思って買わないといけないらしいですよ。しかも買い続けるのもコツだとか。
うーん、当たらないとやっぱり思っていたりするのが当たらない理由なのかもしれません。
でも、当たったときの使い道だけは妄想しますよね~。
その点だけはシュミレーションばっちりなんだけどなー。
ソウ 【2013/12/18】
カレンダー
最新コメント
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved