忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
実は生のマンゴーはあまり好きじゃない私。
というか、トロピカルフルーツ系は苦手なんです。
甘くておいしいのはわかりますが、どうも身体があまり受け付けない感じです。
パフェとかに乗っかっている程度は平気で食べます。そこまで嫌いじゃないですよ。
ただ、メロンをほおばるとかすると、アレルギーらしきものが出現するんです。いわゆる口腔アレルギーとかいうやつですかね。
アレルギー性鼻炎(花粉症)がある人には珍しくないらしいです。
もともとトロピカルフルーツ系は口がかぶれやすい成分が含まれてるらしいですが(うろ覚え)、異様に喉がかゆくなったりするときはやはりやめたほうが無難なようです。
なので我が家で食べるフルーツはみかんとりんごとなしくらいです。

なのに、出会ってしまったドライマンゴー!
何を今さら感動してんだという感じでしょうが、海外土産にもらったんですよ、フィリピン産ドライマンゴーを。
これがめろめろにおいしくて、1日目は食べ過ぎました。お腹の調子が…。←繊維質豊富なんで調子こいて食べるとお腹がゆるくなります。
そして2日目。あっという間になくなりそうな勢いです。
程よく柔らかくて、甘酸っぱい感じがたまらんです。
でも程々にしておかないとアレルギー出そう。なんとなく2日目にしてのどの辺りが少しやばい。
おいしいのに残念です。
本当はそれさえなけりゃ楽天かなんかでまとめ買いをしようかと思ったくらいなのに~。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 個人懇談  | HOME |  まだ治らん >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]