忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

04/25

Fri

2014

休日丸つぶれ

久々の平日休みだったわけですよ、昨日。
映画観たいなーとか髪も切らないとなーとか掃除や草取りもしちゃおっかなーとかこれでもいろいろ考えていたわけですよ。
それなのに、朝一番の不吉な電話。
携帯には滅多に電話来ないので、恐る恐る手に取れば、中学校からでした。

体育で首ひねって痛くて動けないから迎えに来て病院へ連れて行ってください、とな。

…おい、このバカ息子!と思ったね。
心配するより前に思わず何やった?と思ってしまうバカ息子を持った悲しい母のサガ。
迎えに行ってみれば、保健室のベッドの上で氷嚢乗せて寝ている長男坊。
体育のマット運動の後転で手を使わずに(何故?)回る過程で首に余計な力が入ってうんぬんかんぬん…。
いや、その手を使わずにっていうところ、なんなんすか。
手を使わずに後転って回れるものなんですか。
手の大事さをうんぬんかんぬん…。
いや、つまり、長男坊は失敗したあほだっつーことですね。
その後、長男坊が首をひねったために速攻でそのやり方はお蔵入りになったわけですが、痛くて上を向けないので授業は受けられないだろうとそのまま整形外科に連れていくことになりました。
骨には異常はないだろうと思いつつ、異常がないことを確認しておかないと、脊椎関係は後で困るので。痛みも長引くだろうなぁという予測。
ちなみに整形外科と言えば、初診は二時間待ち必死。
午前はつぶれたな…と思いながら本などの暇つぶしグッズは持っていきました。
結果は首の捻挫。うん、妥当なところだね。
まあ骨に異常がないだけよかったよ。
痛み止めに湿布を処方してもらって帰宅しました。当然昼すぎてます。
子どもの昼ご飯は想定していなかったので、急遽用意することに。いや、自分の分だけならご飯に味噌汁昨日のおかず、でも構わない。もう全然ましな方。
なのに、奴は成長期。
弁当を買いに行く羽目に。
ていうか、午前中は結局何もしていないのに(朝練と体育の授業でおしまい)、そんなにあほみたいに食うんじゃねーよと思いつつ。
そんなこんなで昼も過ぎた頃には次男坊帰宅。
木曜日は午後仕事ない日なので、学童なしで帰宅です。
そのままスイミングにも行かなければならず、何もできないまま休日終了、チーン。
さようなら、私の平日休み~。また逢う日まで~。

ちなみにその日の夜、ちゃんと体育の先生と養護の先生と担任の先生から大丈夫ですかコールがありました。授業中のけがですからね、申し訳ないっす。
でも、後転で手を使わないなんていう無謀なことはやめてくださいませ。
全治一週間、イタイ授業料でしたな。

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]