忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健診の話

先週木曜に健康診断に健診センターに行ってきたのですが、そこの更衣室で偶然保育園の先生と遭遇。
よく聞いたら元保育士さんでありましたが、長男坊も次男坊もお世話になった方でした。
健診順番が前後だったので、待ち時間の間に少しお話したら、今の職場はなんと私が働いている診療所の院外薬局系列で働いているとのこと。時々はそこに手伝いに行くんですよ、と。
そりゃまた凄い偶然です。

そんなこんなで健診はどんどん進んでいきましたが、身長にいたっては縮むのが当たり前な感じで。
体重はびた一文とも変わらず。
今年からメタボ健診で腹囲を測られました。
その腹囲、思ったより細かったのでにんまりしたんですが、それをマイダーリンに報告したところ、次のようなお言葉が。
「それって、ウエストと差がないってことだよね」
「ま、そうよね」
「…くびれがないってこと?」
「…そうだったのかぁぁぁぁ…orz」
気づかなかったぜ。
喜んでる場合じゃなかった…!
「あえて言うなら、胸囲ともお尻とも差がないよね」
「…くっ」
「ドラえもんみたいだよね」
「そこまで言うか~~~~!」
少し前まで喜んでいた私はどこへ。
寸胴を指摘されてちょっと危機感迫る嫁10年目の秋でございました。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ