忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
東海地方は夜のうちに台風が抜けていったみたいです。
というのも、直撃は免れたものの雨風意外にすごいなと思った夜22時過ぎにいきなり停電が始まり(最初はチカッチカッという感じだった)、待てども待てども全く回復しないままだったので、どうしようもなく家族全員寝てしまいました。
つい先日(ほんの二週間前)に買ったLEDランタン(防災兼ねたただの趣味)がまさかの大活躍。
買ったのを見せた時にはいつ使うんだよと家族に鼻で笑われたランタンでしたが、こんなに早く使う日が来るとは。

↓ 参考画像&購入場所(アフェリエイトではないですが、お借りした画像なのでリンクで飛びます)

フェリシモwebサイト

でも、あの、私まだお風呂入ってないんすけど。
長男坊がお風呂を出たばかりで締めは私の予定だったので。
停電ではお湯でないし。
明日もお休みだからせっかくだからネットしたかったのに。
もういいや、そのまま寝てしまえとリビングで就寝。
ワンコが来てから私の寝床は実はリビング。夫婦の寝室は寝相の悪い次男坊とマイダーリンが占領。二人とも異様に寝相が悪いので、一緒に寝ると首が寝違えるくらい変な姿勢を強要されます。おまけに夏は特に温度が合わない。クーラー強すぎで、一人上掛けをかけるのですがそれもはく奪されるという…。人のを奪うな。それから朝起きるのが早いので(五時過ぎ、下手すると五時前)目覚ましが早すぎるんだそうな(しかも一回目で起きることが少なかったり…)。
もちろんワンコは夜はケージの中。いらないバスタオルで作ったケージをすっぽり覆うカバー付き。ついうっかりそのまま寝かせると食卓の下で寝ていたりもするけど。私よりも先にグーグー寝ています。へそ天といって、仰向けにだらしなく寝ていることも多いです。時にいびきかいていたり、寝言言っていたり、寝言ともに足をバタバタ動かしてみたり(何か夢見てる?)、突然起きて吠えたり(理由はわからない)。
そして、夜中過ぎ、確か1時半くらいにいきなりリビングの電灯がついてテレビがつきました。
停電から回復したんだなとわかりましたが、びっくりして起きたものの眠くて仕方がないので、そのまま全部の電気を消して回って、もう一度就寝。自分の仕事は休みでも長男坊の部活とマイダーリンの仕事と犬の散歩でどうせ朝早く起きねばならないので、お風呂も朝でいいやと目覚ましだけ早めにセットしたのでした。
雨戸どうかなと思ったけれど、閉めておいてよかったです。
物干し竿拭いてまた上げねば(面倒)。
庭にはどこからか飛んできた洗面器が。…洗面器?
とりあえず近所に聞いてみます(笑)。
庭に敷いてあった人工芝(犬用)は、重しを乗せて置いてよかったです。
ちなみにうちの地域はあれほどの暴風雨でも警報出なかったです。夜だから暴風出しても関係ないとか?どんな理由か知りませんが基準がわかりません。
沿岸部(長男坊の学校もそっちの地域)は早々に警報出ていたのですが、朝までには消えた模様。
他の地域ではまだこれからの所も、過ぎ去った後でも爪痕大きい所も。
皆様が無事でありますように。
停電ごときでジタバタした管理人宅でした。

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]