忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
昨日、朝に直撃だから昼までは暴風警報出るんだろうなと思ってましたが、朝方にピークでした。
どうも進行速度が速かったですね。
しかも思いっきり本当に直撃で、3時ごろから風が強くて、しがない我が家は風で揺れる。2階は特にひどくてゆらゆら揺れているのがわかりました。しかも突然吹き付ける突風がこりゃまた怖くて。うちは吹きっ晒しの位置なんで。
何だかあまりの揺れっぷりに気分が悪くなってきて(まるで酔った感じ)、1階で寝ることにしました。それが4時前。テレビで一応台風情報を見て、ネットですぐそばの河川の状況を確認して、雨はたいしたことなかったので安心しました。1階は音は凄いけども揺れはなくて、その後ぐっすり眠れました。

さて、まさに5時に上陸した台風(情報では当初8時でしたが)のピーク時に夜勤から帰ってきたらしいマイダーリン。
行く前に散々傘はさせないだろうからぬれてもいい服で行きなさいとか、冠水しそうなところは通らずに帰ってこい(前科あり)だとか、いろいろ言いましたが、何でピークのときに帰ってくるかな、この人は…とあきれました。
昼に顔を合わせた時に「凄かった…」としか言いませんでしたが、だったら会社で待っていればよかったのに。

風雨が収まったのが7時くらい?朝起きだすと、すでに台風一過で晴れそうな勢いでした。
近所の家の屋根瓦がはがれているのを発見したり、折れた枝などが散乱していたりしたので、とりあえず掃除。ベランダも葉っぱなどがたくさん落ちていたので掃除。
物干し竿戻したりといろいろ終えると、陽も出てきたので普通に洗濯物も干すことができました。
暴風警報も9時半には解除。ということは、保育園も開所で給食も出るから、預けて早速仕事に出かけた人もいるだろうな。というかこの分なら学校も行けただろうな、などと思いました。

思ったより被害が少なそうでよかったです。
でもこんな日にもちゃんと新聞が配達されていて、同じく新聞配達をしている実母も大変だったろうなと苦労がしのばれました。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 台風後日談  | HOME |  台風直撃か >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]