忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

* admin *  * write *  * res *
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
誰も待ってないけど、こんばんは。
今回は箱根と富士に行ってきました。
他人の旅行の話でも暇つぶしに読んでやろうという方は、続きをぽちっとな。
とりあえず言っておくけど、そんなに面白くないと思うからね。

+ + + + + + + + + +
雨女の私、こんなにいい天気続きだったのに、さすが山は天候が変わる。
もちろん雨降りましたよ(ちゃんと傘と合羽を持っていった)。
4年ほど前に行ったときは、大嵐でロープウェイ止まるし、、海賊船運行中止になったし、霧でどこもかしこも何も見えずの旅行だったので、それに比べれば小雨くらいどうってことないっすよ。
彫刻の森美術館行って息子たちははしゃぎまくり。結構遊べるところがあるんですよ。
歩き回って足湯に入ったり、長男坊いわく「げーじつ」を見たりしました。
子どもに「げーじつ」はわからんだろうと思いきや、彫刻は結構面白かったらしく、親が思うよりもちゃんと見てるんだなーと思いました。
ロープウェイに乗り換えて芦ノ湖へ行ったものの、人が多いし時間がなくて海賊船に乗れず。何しに行ったんだ(苦笑)。
大涌谷で黒卵買いました。
長男坊は黒卵をなにやら勢い込んで食べて、2個目をつまらせて口からリバース。
7年寿命延びたけど、7年マイナス、怒られてむしろマ~イてな感じでした。
旅館はまだできたてで新しくてきれいでした。
値段はそこそこかかったけど、部屋に露天風呂付いてたし、サービスが良くて満足でした。
浴衣が自由に選べたので(もちろん着付けサービスもあり)、若いお姉ちゃんは着てましたよ。私は部屋着の作務衣が気に入って着ませんでしたけど。
夏休み中で中庭で夏祭りの屋台風もあったり、小腹空いた時のラーメンは無料だし、コーヒー飲めるラウンジも無料だし、お風呂上がったところに冷やしてあった乳酸菌飲料も飲み放題。
部屋の冷蔵庫に入ってる飲み物も無料。おまけにお抹茶セットがあって、珍しくてつい手を出しました。一応お茶の免状持ってますけど。いやー、久々にお茶たてたよ。
え?無料ならサービスいいのかって?
だって子どもってやたら飲むんだぜ。ただなら買わなくて済むじゃないか(笑)。
個室風呂もあったり、温泉も普通に満足できました。
客室係がいないので、そういうところで人件費省いてるんだなーと思いました。
もちろんそういうわけなので部屋食じゃなくて残念ですが。
食事はそこそこかな~。
大人はいいけど、子ども用の食事はないので、予約時に長男坊は懐石料理にすき焼きを一人前頼まないといけなかったし、次男坊はいらないのでおすそ分け。
どちらかというと家族向けというよりはカップル向けなのかな?(←なんでそんなところ選んだんだ
やはり子どもには、しょぼいけどバイキングが一番だ、と思いました。

翌日は富士までかっ飛ばし、富士サファリパークへ。
実は6年前にも行ったのですが、次男坊に見せてあげたくて行きました。
着いてすぐにサファリバスのチケット取りに。
着いたのは11時ごろ、チケットは15時前。
土曜だったし、最近は会員だとネットでチケット取れるから仕方がないかな~。
暑い中、他のところを回って時間をつぶすことに。
ポニーに乗ったり、ポニー競馬に賭けてみたり、他の動物触りまくって、餌やって、お土産買って、ご飯食べてたたみの休憩所見つけたのでそこで休憩してるうちに時間が。
熊の餌やりは難なくクリア。
ところがライオン、夏バテしてて、餌の肉を差し出しても知らんふり。オイオイ…。
サファリのジープが無理矢理追い込んでやっと立ち上がる。もう、仕草が「チッ、面倒くせーなー」という感じ。ライオンも大変だ。
係員の人いわく、一度座ると二度は立ち上がらないので素早くあげてください、とな。
同じ側にいた人たち、勢い込んで全員肉を食べさせようと必死(笑)。
何とか食べてくれましたが、あの後のサファリバスの肉、食べてもらえたんだろうか。
一日に何度もサファリバス出るから、涼しい午前中とかのほうが動きがいいのかもしれないですね。もともと4時間くらいしか狩りしないらしいし。
肉食獣ゾーンを出たころ、なんと次男坊眠いとか言い出した。
ラクダに餌やるころには、揺すっても起きない状態に。
何のために連れてきたんだよぉ。
…そりゃあね、朝一番に起こされて温泉に連れて行かれて、サファリパーク内を歩き回って疲れてるよな。
結局その後は次男坊寝たまま車で帰ることに。

やはり子ども連れは疲れる。温泉入ったのにぐったりだ。
でも大きくなるとあまり喜んでくれなかったり、一緒に行けなくなったりするし、難しいなぁ。

…あ、富士に行ったのに富士山がまともに1度も見られなかった。
富士はどこに?!状態でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
えええ!?富士に!?
会いたかったですぅ~~~~。
近くなんですよ~。
びっくりですー。
今度こちら方面に来る時は、ご連絡ください。
会いに行きます!!

ちなみに。
我が家の次女も二年生。
作文とかぼろぼろです。
よく泣きます(^^;

(ちょっとだけコメント編集させていただきました)
麻紀 2008/08/04(Mon)21:58 編集
富士に~ですよ
ぐあ~~~!
そちらのほうとは知っていましたが、富士だったとは。
富士見放題ですね。
私が行くといつも曇り。
しかも晴れてるのに山には雲が~。
いつかお会いできるといいですね!

次女ちゃん、作文書きましたか?
お嬢ちゃんたち風邪も治りましたか?
百日咳流行ってるので、うちでもよく検査してます。
あとはマイコプラズマとかですかね~。
お大事に。
ソウ 【2008/08/05】
無題
私、幼稚園の遠足でサファリパーク行きました(笑)・・・えらく昔の話。富士山、見えなかったんですね^^ゞそこからだと、すぐ後ろにど~んと構えているって感じで、とても迫力ある姿でみることが出来るので、残念でしたね(>_<)
またまた昔の話、卵、いっぱい食べました!おいしいですよね!!私の寿命は一体ってくらい(笑)
家族旅行って素敵です!!!私も行きたくなりました(^^♪
・・・・・ライオンも、大変ですね^_^;
くろすりん 2008/08/04(Mon)09:35 編集
富士山や~い
私も富士サファリは3回目だったんですが、富士山普通ドーンと見えるはずなのに、…あれ?どれ?それ?という感じでした。おかしいなー(笑)。

さて、黒卵ネタ、仕込んでおきましたので拍手画面へどうぞ♪

子どもが小さいうちは近いところが無難です、はい。
そういえばライオンのあの面倒そうなのっそりした感じが、夏バテだったとは…。
でも箱根は本当に涼しかったです。
今日のうちの市は、全国でも屈指の最高気温でございました。
ソウ 【2008/08/04】
カレンダー
最新コメント
[01/21 たまち]
[12/28 ソウ@管理人]
[12/11 ソウ@管理人]
[12/04 ソウ@管理人]
[07/23 たまち]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 雪月野原日記 All Rights Reserved