忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たった

小学校の個人懇談も終わりました。
…もうね、頑張ってくれ、次男坊。そして、迷惑かけてすみません、先生およびクラスの女の子たちよ。
いや、一応一通りできるんだよ。
クラスに一人はいるお調子者。そんな感じらしいです。
ひたすら「すみません」「気をつけます」「よろしくお願いします」を連呼していました。
家での様子をそのまま学校でも繰り広げているんだろうなと思うと、どういう様子で授業を受けているのか、想像できます。
1学期よりはマシになったところもあるらしいので、3学期は今より更にマシになるように努力するからっ。
時々、冗談じゃなくおサルのジョージみたいだと思うことがあります(ちなみに結構顔も似てる)。いや、むしろおサルのジョージのほうが賢いとも思う。
そんな次男坊、まだ先は長いぞ。


さて、『当たった』話ですね。
そう、当たったんですよ。
忘年会で一等のディズニーリゾートペアチケットが!
しかも、今日はスーパーのガラガラで2等の商品券が!カランカラン鳴らしてもらったよ。10年以上ガラガラ回してお初だったよ~。
どん底の後にはちゃんとハッピーもあるんだよ。
人生何とかなる。
今度どん底来ても耐えられる気がするよ。
前向きに生きればいいことあるかも。
そう思ったね、私。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ