忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

拍手コメントありがとうございました33

次男坊の整形通いは続きます。
そりゃ10日かそこらで骨なんてくっつくわけがないんだよ。
スイミングはお休みです。もったいないけど。でも休会してもいくらか払わないといけないって意味不明…。
そして骨を折ったのは利き手の右なので、いろいろと不便です。
痛みも少ないので、すぐに利き手を使おうとしています。
早く治ってくれ。

長男坊は、期末テストでした。
この三日間、即席家庭教師と化した私は、長男坊に付き合って連日深夜まで講義をする羽目に。
相変わらず何でこの直前になってそんな質問?というような体たらく。
昨夜は数学の解き方を説明しておりましたが、もっと早く聞けよ…。
ところがあやつ、聞いたことの半分は眠くて覚えてないと抜かしやがりましたわ。
私の苦労を何と心得る。
しつこくここは絶対出るとヤマかけた部分は一応出たらしいのですが、ちゃんと解けたのかは…。
しかもあれほどシューベルトはオーストリアと覚えさせたにもかかわらず、テストのときにオーストラリアと書いたらしいですよ…。
…バカだ。(泣
おまえの脳みその使い道は野球しかないのかっ。
母としてその脳みそにどこまで責任を持てばいいのかわかりません。


続きから拍手にいただいたコメントへの返信です。
お心当たりの方どうぞ。







11月25日のemaさま
私もゼロ戦の話ももっと出てくるかと思いましたが、どちらかというと本当にファンタジー要素が強かったですね。さすがジブリ、と思いました(笑)。
やっぱり琴子ばりに妄想激しいですよね。夢オチも多いし。
でも、家族で観るっていいですね~。
うちは趣味がそろうことは少ないのですが、そうなるとやはりアニメになってしまうかなと思います。
いつか『風立ちぬ』観たね~とテレビ放送したときなどに話題になるかもしれませんね。

拍手[2回]

PR