忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

掃除した(珍しく

連休には人が来るので、水周りを掃除しました。
ガスレンジとか、いろいろね。
え?いつもしないのかっていう突っ込みはスルーします。
だいたい真面目に掃除するのは、人が来る年末、連休、お盆だけです。それ以外は、汚れたところだけちょこっと拭くだけ。
部屋のほうはマイダーリンが担当してるので、床拭き等は気が向かないとやりません。マイダーリンは暇さえあればちゃんと床拭きしてワックスする人なんで、かえって私が手出しするとやり方が気に入らないらしいです。喜んでお任せするさ!

どちらにしても明日も仕事だし、連休もあまりうれしくない…。子どもって家にいるとどうして一日中食べ物の話をするんだろう。朝から晩までずっとメニュー考えてる休みの日が嫌いさっ。

拍手[0回]

PR