忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からJAF

朝、仕事に出かけようとしたマイダーリン。すぐに外から戻ってきて、「車が動かない…」とな。
なんですとーーーー!
マイダーリンの車は高いくせにやたらと故障の多い不運な車。付近でこの車を見かけたら彼だと思えというくらい目立つ(ゆえに車種の披露は勘弁願いたい)。
絶対バッテリーに違いねぇ。
なんだかよくわからんが、全くうんともすんとも言わないなら、絶対バッテリーだって(ちなみに専門知識もないのでただの勘)。そう言い張った私がお勧めしたのはJAFに電話。
まだ店も開いていない、ブースターもないとなったらどうしようもあるめぇ。
一応マイダーリン実家の義父に電話をかけてブースターの有無を聞くことに。
義父いわく、「ジェフを呼べ」。
…外人ですか…?
いや、いつものことだからわかるけどね。わざわざ訂正するのも面倒なので毎度そのままスルー。
マイダーリンはお勧めに従いJAFを呼びました。
結局はやはりバッテリー上がりだったんだけどね。
その原因は…夜にナビを操作したときに車内灯を付けっぱなしにして忘れていたという…。
ばかーーーーーーーー!!
その原因をすぐに気づいてくださったJAFの方。さすがプロ。
っつーか、気づけよ、バカ夫婦。
付けっぱなしで丸二日。そりゃバッテリーも上がるさ。
とんだお騒がせでありました。

豚インフルエンザの話。
メキシコやアメリカ南部で豚インフルエンザが流行してきています。
そのニュースをご覧になっている方もあるでしょう。
鶏じゃなくて、豚!豚からきたとは、まさに予想外。WHOも真っ青だね。
考えてみれば鶏よりも豚のほうが哺乳類で人間に近いんだから、感染しやすいのも当たり前な話で。
すでに世界に流行の兆しです。
いつか見た『感染列島』のようにならなきゃいいな、もしくはそこまで死者が出なければいいなと思っています。
未知のウィルスではなく、とりあえずインフルエンザなので、体力を落としたり基礎疾患に問題がなければ、それほど怖がる必要もないと思っています。季節は既に初夏へ移行するこの時期ですから、ウィルスの存在を人から人へと移しさえしなければいいのではないかと。
そのためには、ウィルスを身体に吸い込むことのないようにマスクをするだとか、手洗いをするだとか、感染者はみだりに外を出歩かない、マスクをつけて他に移さない努力などが必要です。逆に言えば、ワクチンもないので、それしか方法がないとも言えます。
とりあえず渡航者、旅行者に注意、と今週よりお触れが出ました。
注意と言っても、普通の風邪との鑑別は難しいよ…。

地域の保健所等に相談窓口があります。帰国者などでご心配な方は、そちらへの相談をお勧めします。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

うちはキー綴じ込みで・・・

ジェフ・・・(笑)。ジェロみたい(爆)
我が家の場合、ジェフ(←気に入りました)にお世話になったのは、キー綴じ込みでした。
それもトランクに・・・。
私の実家に母子で遊びに行って、旦那が車で迎えに来て、もらったものとか、持ってきた荷物とかトランクに詰めて、邪魔になるからって分厚いコートを一緒にトランクに入れた旦那。
「さあ帰るよー」と子供達を呼んでいざ車に乗ろうとしたら、「キーがないっ!!」「コートのポケットの中だ・・・・(汗)」
旦那にしては珍しいミスでした。
(私は落ち着きがないので、しょっちゅうミスをするけど・・・爆)
夜だったからか、混んでいたようでJAFさんが来るまで1時間半待たされました。待っていたのが外じゃなくて実家だったのでよかったですが・・・。
鍵を開けるのも一苦労されてました・・・。40分くらいかかってた。仕事とはいえ、寒いのに申し訳なかったです。
父の車を借りて、家までスペアキーを取りに帰って往復した方が早かったかもと思いました。(高速使えば片道1時間くらいなので・・・)
豚インフルエンザ。怖いですね。数年前のサーズの時より恐怖感を感じます。
喘息持ちの私はワクチンを打てないので、子供がかかると毎年インフルエンザにかかります。
自分がかかるのはしかたなしとしても、子供がかかったらと思うと怖いです。
パンデミックでしたっけ?パニックにならないことを祈るばかりです。
  • from KEIKO :
  • 2009/04/28 (17:21) :
  • Edit :
  • Res

JAFはありがたい

ジェフ…いつも突っ込むべきか悩みます(笑)。さりげなく訂正するんですけど、そのうち自分でもジェフ言ってたりして昨日は混乱しました(爆)。

キーの閉じこみは、自宅でやったことがあります。スペアキーがあるので大丈夫だったんですが。
どこか別の場所とか一人だったりじゃなくてよかったですね。いやですよね、一人はなんとなく。

新型インフルエンザ、どうなるんでしょうね。
今は流行の様子を見守るしかないですね。
本当に、パンデミックにならないことだけを祈ります。
  • from ソウ :
  • 2009/04/29 (14:00)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ