忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

授業参観

珍しく日曜日に参観日がありました。
敬老会のついでらしいのですが、昔に比べたらハッピーマンデーでやたらと祝日が移動になって、カレンダーを見ないとさっぱりわかりません。
なので、土曜休みで日曜に学校にいった子ども達は、また月曜休みに火曜代休。連休台無しだよね。
でも、敬老会は良いことなので、それに関しては文句はありません。むしろ火曜日の代休のほうが面倒だったわ。

長男坊のほうは、六年生ほとんどが学活だの保健体育だの音楽などで、見ていてもうーんと言う感じ。特に長男坊の担任は声も小さいし、覇気がないというのか…(笑)。
いや、暗いのか。
本人はあれで目一杯明るいつもりなんだそうな(長男坊談)。
どうも夏休み中に後輩にも言われたらしくて、先生二学期の目標は、もっと明るくはきはきと、らしい。…先生として微妙だよw
でも、悪い先生ではないです、はい。

次男坊は…普段の授業が忍ばれます…。
先生に多大なる迷惑をかけてるんだろうと思われます。
もっと消極的かと思いきや、手を上げて発言もします。
一応ちゃんと聞いて考えてはいるらしい。
真っ直ぐ座るのが苦手なようです。…ああ、長男坊も昔そんなことで悩んだよな…。
授業中終わりごろ、突然「腹減った…」とつぶやいているのが聞こえました。
まだ一時間目ですが?!
朝ごはんもしっかり食べさせているつもりですが、きっと授業に飽いたんだろう、そうだろう、きさま。
廊下からこっそり見ながら母は拳を握るのでありました(あからさまに見ていると後ろばかり見て集中しないため)。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ