忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車とはこれいかに

軽すぎて、自分の車じゃないみたいです。
今までの車が重すぎたんだろうね。
しかも前の車より小回りが利くから、無駄に大回りしなくても回れちゃう。でもハンドルの切り加減がまだいまいちわからない。近所に超鋭角に曲がらなければならないところがあるのですが、ハンドルを今までと同じように切っては切りすぎだということがよくわかりました(爆)。

しかも本体価格が安いせいか、いろんなところがさりげなくコスト削減されてるのに今頃気づく。
駐車場で一所懸命ドアミラーの格納スイッチを探してました。…付いてない!ということに気づくのに半日かかった。
ミラーの位置直しは電動なのに?!
しゅ、手動ですかい…。(いや、よく見なかった私が悪いざます。おまけにメーカーオプションもない。つまり、車のグレード自体を変えないと無理っつーことだね)

ナビを使ったことがないので、最初出荷直後に設定されていた「パーキングブレーキを解除してください」というナビ音声が1分おきに続くのを解除するのにその日一日かかった。いや、実際にはパーキングブレーキはちゃんと解除されてるんだけどね、ナビだけが解除されてなかったのよ。
テレビついてるけど、まだ使ってない。
CDをどこから入れるのか約5分悩んだ。

最終的にはどれもこれも手引書を読まなけりゃならなかったんですが。
おまけに雨続きで既に車は汚れまくってますけど?
色が(今のところ)珍しいので、マイダーリン同様あちこち出かけると目撃談が耳に…。
ナンバー何になった?と聞かれても「知らん!」としか答えられない私。
今日なんて自分の車だと気づかないでショッピングセンターで危うく通り過ぎるところだったyo。

そんな数々のアホ話をしばらく繰り広げるであろう私。
お星さま、いい子にしてるからどうか今度の車はぶつけたり傷物にされたりしませんように。

…そんなこと星に願われても困るっ…と返事がきそうだ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

新車おめでとうございます(笑)
素敵なネタが満載ですね。

それでも嬉しいものですよね。
これからたくさんの思い出ができるんでしょうね。

私は旦那が私の!軽を仕事に持って行ってしまったので、旦那の超デカイ車を乗り回してますよ。
おかげで技術はあがったかも、しんない(笑)

お互い無事故無違反でがんばりまっしょ。
  • from :
  • 2009/07/08 (08:11) :
  • Edit :
  • Res

ありがとうございます、蒼さま

私はもともと車には疎いので、前の車もわけがわからないうちになんとなく乗って過ごしておりまた。
でも、ちゃんと大切に乗ることにします。

デカイ車は、慣れればいいのでしょうが、マイダーリンは絶対に私にマイダーリンの車を乗らせてくれることはないと思われます(笑)。

でも、無事故が一番ですよね!気をつけましょうね!
  • from ソウ :
  • 2009/07/09 (15:41)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ