忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いよ

大型台風がまた発生して接近中ですが、東海地方にさほどの影響はなさそうなんですが、どうなんでしょうね。
そんな台風が来るかもという情報が出た月曜日、早々に市内の小中学校の給食は水曜日中止と出ました。
ええっ、もう決定かい。
教育委員会決めるの早すぎだろー。
来るのか、台風?
そりゃ来るかもしれないが、影響はどれくらいだ?
…などと緊急連絡メールを見ながら思いましたですよ。
働く母といたしましては、台風で休校になるかならないかは非常に大きな問題ですが、給食も大いに問題ありさ(笑)。
それ以外にも、先月から今月にかけては学校行事が多くて給食のない日が多いんですよ。
体育大会とか授業参観とか学芸会とか代休日とか、諸々の理由で弁当を作らねばらないわけですよ。
もうこれでもかと母の愛を受け取りやがれってな感じです。
母が「うわー、また弁当だよー」とカレンダーに弁当マークを書き入れるのを息子たちは笑いながら見ておりました。
しょうがねー母ちゃんだなと思ってるだろうよ。
台風被害もそうだけど、大人になってこれほど台風情報に敏感になって学校が休みかそうでないか右往左往する羽目になるとは。

しかし、今年はいつまでたっても暑いな。
東海地方愛知県某市民、いまだクーラー使ってる地球に優しくない生活しています…。

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ