忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案外肉体労働だった

お久しぶりです。
この間何をやっていたのかというと、いつもどおり仕事です。
大変忙しくなってまいりました。
それに加えてミーティングの司会進行役だったので、いろいろ諸々雑用が…。
診療所でどんなレベルのミーティングだよと突っ込みたいでしょうが、一応それなりにやっています。
何せスタッフ人数多いので。えーと、10人は軽く超します、みたいな診療所なので。
それに加えて下手をすると隣の薬剤師さんとかも呼んでやったりするんですよ…。
やっと終わったのでしばらく司会は回ってこないはず(多分)。

いつの間にか秋ドラマに移行していて、ほとんどテレビ見る暇ないんですが。えーと、そろそろ録画のHDDやばくね?みたいな感じでしょうか。
仮面ライダーすら最初の1話しか見てねー。

小学校の学芸会も終わりました。
長男坊は某ミュージカルの名作を。ちょっと無謀だと思いましたが(笑)、それなりに。
次男坊は学年全体での演技なので、個人のセリフのある子は数人。もちろん次男坊はその他大勢です。

それも終わって、今度は市の作品展で、今日はその展示の手伝いに行ってきました。…今年は学級委員なんですよ、実は。学級委員、何でなっちゃったんだろうな、ホントw今度はバザーにも出ねばならない。
で、作品展ですよ。それが、まあ、タイトルにもあるように思ったより肉体労働でした。
重い砂袋を持ち上げたり、パネルを取り付けたり、くいを打ち込んだり、支えたりした結果、ただいま腕と腰がダルダルです。朝一現地集合で昼までなので、とりあえず終わりました。残りは先生方が手直しするそうです。
毎年こんな苦労してるんだと初めて知りました。
展示場所全体は屋外なのですが、元々山のほうなので、荷物積んだトラックが上るのにずり下がるほどの傾斜地もあります。平地に飾るブロックと傾斜地に飾るブロックと分かれており、かなり広範囲に市内の小中学校の全児童分を展示するのでそりゃもう凄いです。
今年うちの小学校はもろ傾斜地。
作品が転がったり倒れたりしないように真っ直ぐパネルを立てたり、台を置いたりするのは結構大変でした。
明日から公開ですが、毎年渋滞と駐車場困難になるので、行ったことないんですよね。
あ、ちなみに展示した後は、当然撤去もあるんざます。ええ、雨の後だと悲惨だと言う話も。週末、雨予報ですが。
展示のほうの振り分けでよかったかも。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ