忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

07/15

Tue

2008

長男坊の学校で水泳記録会がありました。
いわゆる水泳大会と水泳のテストが一緒になったような感じです。マイダーリンが仕事を休んで見に行きました。子煩悩なやつ。
最初に個人の記録の確認ということで、好きな泳ぎ方で25メートルを泳いでいきます。
長男坊はスイミングを習っているので、クロールでちゃんと25メートルを泳ぎきりました。
かなり泳げる子と泳げない子との差は結構激しく、泳げる子はみんなスイミングでも進んでいる子です。まだ低学年だからね。
あとは水泳大会みたいなもので、ホース拾い(いろいろな色のホースを短く切ったものを拾う)とか、輪くぐりとビート板リレーだったそうです。
長男坊はリレーに出ました。
暑い中そこそこ見に来る保護者もいたみたいで、見ればそれなりに楽しいんだろうなーと思いますが、仕事が休めないときては仕方がないです。この間個人懇談で休んだところだし。
そういう時はマイダーリンがいるので助かります。

次男坊はとびひがやっと完治して、今日からプールに入りました。
一時は顔が化け物みたいになって顔中ガーゼだらけでかわいそうなくらいでしたが、ほっとしました。
治りが悪くて途中で抗生物質も変えましたし。

もうすぐ夏休みに入りますが、親は夏休みに関係なく仕事たんまりでため息が出ます。

我が家のただいまの流行りもの。
♪ぽーにょぽーにょぽにょ…♪
CMが流れるたびについ口ずさんでしまうメロディ。やるな、ジブリ。
多分同じような家庭はたくさんあるはずだ

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

最新コメント

[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
[07/20 ソウ@管理人]
[06/03 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright © 雪月野原日記 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]