忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
マイダーリンのお父様が、車をぶつけられました。
幸い身体には何ともなく、車だけ全損。つまり廃車の憂き目に会いました。
廃車になろうと下りてくる保険は微々たるもの。これもまた気の毒です。
事故時、車が潰れて動けなかったので、お父様はJAFを呼んだらしいです。
以前溝に車をはめたときにもマイダーリンにJAFを呼んでくれと頼んだことがありましたが(以前の日記参照←でもどの辺りだったかは不明)、そのときも「ジェフ呼んでくれ」と言われたので、すぐには何か思い出せず、いったいどこの外人を呼べというのだと思いました。
…が、今回の話のときもずっと「ジェフ」という単語が出てくるので、悲惨な話なのに笑いたくて笑いたくてずっと我慢しておりました。
隣のマイダーリンを見ると、同じように顔が引きつったままでありました。
お父様が帰った後、二人で顔を見合わせてつい爆笑。
いや、無事だから笑えるのですが。
どこで突っ込むべきなのかタイミングも見当たらず、実の息子であるマイダーリンも度重なるジェフの連呼に訂正する気も失せた様子。
この先もずっとジェフと言い続けるであろうことを考えると、JAFはジャフだっと突っ込むべきでしたでしょうか。
また同じ話が出てくるでしょうが、きっと毎回突っ込みどころを探してそうな気がします。やな嫁だわ、私(笑)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 水泳記録会  | HOME |  個人懇談 >>
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]