忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野次馬

今朝、家の裏で響いた車の急ブレーキの音と衝突音。
あ、誰かぶつけた、と思い、思わず外に見に行きました。
家の裏の道路は狭い割に飛ばす車が多く、年に何回か事故があります。
かく言う私もそこで車ぶつけましたけど。いや、スピード出したわけじゃなくてハンドル操作ミスで。それも嫌か。
外に出てみると近所の方もいまして、自転車の女の子がぶつかったみたいとの話を聞き、様子を見に行きました。一応これでも看護師ですし。
ここまでは完全なる野次馬。
行くと女の子は顔真っ青。
ぶつかった直後で気が動転しているのと、どうやら手首を痛がっているようでした。
息もしゃんとして肺は損傷ないみたいだったし、頭もぶつけた様子はないし、打撲箇所と擦過傷はそうひどくはない様子、不幸中の幸いです。
救急車は今呼んだとのことで、加害者の車は警察に電話している様子。
手首は下手すると折れている感じだったので、固定しておくことにしました。
近所の方に頼んで、持っていたタオルと何か棒を探してもらって簡単に固定。
女の子の保護者も到着。
そのうちに救急車も到着しましたが、次男坊放って家を出てきていたので、玄関で次男坊がわめいているらしいと聞き、そのままダッシュで帰宅(とは言ってもたかが30メートルくらいだけど)。
仕事に行ってしまったので、その後はわかりませんでした。

夕方、突然女の子のお母さんが来て、お礼だとお菓子を置いていかれました。
す、すみません、ただの野次馬だったんです~、お礼言われることは何もしてないんです、と言いわけ。
骨が2本ばっきり折れていたらしく、あんな固定でもないよりはマシだったようです。
病院で骨がずれずに済んでよかったと言われましたとのこと。
お母さんは、他の近所の方にわざわざうちを聞いて探してくれたらしかったです。
ちょっとだけ役に立ってよかったなーと思いました。
でもマイダーリンに野次馬がばれまして、程々にしろと言われました。
…そういう自分は真っ先に行くくせに。

野次馬もほどほどに。

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

わかる×2

お久しぶり!!
野次馬わかるよ(^^;
うちの実家の方でも、近くの堤防で事故とかちょくちょくあったから。
警察来るまで、車の誘導とかしたことあるよ。
はっきり言って、危険だけどね・・・まぁ、目立つように傘振ってましたがw

手首の骨は、私も過去に2本とも綺麗(?)に折ってしまった事がありますわ。
学校でやって、保健室行ったのに病院に連れて行かれなかったのと、固定すらしてもらえなかったなぁ~。挙句に、保険医は「たぶん、折れてるねぇ~」で終わりだよ。
まぁ、湿布とかの処置はされましたが。
おまけに、片手てで自転車運転して自宅に帰って速攻病院に行ったわ・・・。
今思うと、学校側に文句言える立場だったんだろうなぁ~...( = =)トオイメ

ま、野次馬もほんとほどほどに(^^;
  • from しずな :
  • 2008/07/18 (16:01) :
  • Edit :
  • Res

久しぶり!

静さん元気だった?

事故の音は独特だね。
自分じゃないのに凄く怖い。
私も学校で手首折ったけど、ちゃんと医者に連れて行かれてギプス固定だったよ。なんか学校保険のお金もらったし。
高校のときは捻挫して松葉杖…。
そのときは養護の先生出張でいなくてさ~、担任に家まで車で送ってもらったよ。地元の高校だし。
しかし野次馬やめようと思うんだけどね~、気になるんだよね、けが人がいるかと思うときが気じゃなくてさ(職業病?)。
火事とかは見に行きませんけどね。
  • from ソウ :
  • 2008/07/19 (21:55)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ