忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝小学校卒業

長男坊は小学校卒業です。
一年、二年の頃は、毎学期先生から電話がかかってくるような状態でしたが、三年生頃から落ち着きました。…次男坊もそうなってくれるといいのだけど。
長男坊のせいか、次男坊よりかなりしっかりしてるので、正直高学年になってからはそれほど心配してませんでした。
中学行ってもそこそこうまくやれればいいな、と。

これで次男坊もしっかりしてくれるといいのですが、逆に修学旅行のときのようにへこんだりしたらどうしよう…(笑)。
やはり次男坊を甘やかしてるのかねぇ…。
子育ては難しい。

ちなみに、卒業式自体は途中から来賓挨拶で眠くなり、在校生と卒業生の言葉の折には盛大に腹が鳴り、聞こえないように苦労しているうちに終わってしまいました。
卒業文集は…あまりの字の汚さにぷるぷるしてしまったよ。
一生残りそうなものにあれでいいと思えるなんて、おまえはあほかっと怒鳴りたいのをただいま我慢しております(これを書いてる今は遊びに行っていていない)。

花粉症とともに春は過ぎていきます。
皆様にも新たな春が来ますように。

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ご卒業おめでとうございます!

ソウ様こんばんは。
お久しぶりでございます。

うちの息子も高校を卒業しました。
来月から社会人です。
最初の2か月半は寮生活で、その後自宅から車通勤となります。
いつまでも子供と思っていましたが、運転免許もとり、中古の車も購入。(どうせぶつけるからね)任意保険も入りましたが、これが超~~高い!初心者ってこんなにかかるのって感じです。
あれや、これやで飛ぶようにお金が飛んでいきました。早く稼いで返してくれ~~って感じです。

ウィザード見てますよ!
今までになく、はまっています。
魔力がないと生きられないというコヨミちゃんの存在がいい!晴人の魔力じゃないとね。最近はあまり絡みませんが。
ファントムのみなさんも結構好きです。
実をいうと、ベルトも無いのにリングばっかり家にあります。
最近はあまりやりませんが、ガシャポン結構やってました。

また、来ますね~~!
  • from ron :
  • 2013/03/22 (21:55) :
  • Edit :
  • Res

ronさま、お久しぶりです。

ronさまのお子さんは社会人なんですねぇ。
ようやく子育てもひと段落のようですが、まだちょっと心配でしょうね。
でもやはり手を離す頃合なんでしょうかね…。
この不景気でしたから、就職してくれるだけでも立派!
前途を祝します!

ウィザード、見てますよ。
最近忙しいのでブログの更新もままなりませんが、録画したのをちまちま見ています。
最初の頃に比べたら、出てくるキャストにもようやく慣れて、世界観を楽しめるようになりました。
リングは、よその子が持っているのをじっと見てしまったりしましたが、結構大きいですよね。
はるととかこよみちゃんとか皆指輪はめてますが、邪魔じゃないかと見ながら思ってしまうのでありました。
  • from ソウ :
  • 2013/03/25 (22:10)

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ