忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
桜が満開になったので、今日は示し合わせてお休みを取り、花見がてら某城へ(いや、バレバレでもそこはスルーでよろしく)。
駐車場までがもう苦難。
動かない。
信号変わっても動かない。
平日なのにこの混みよう。
臨時駐車場に何とか止めて、そこからぞろぞろ歩くと桜まつりの会場に。
とりあえずは城に。実は城好きな私。常設展とか毎回見てるのに、毎回忘れてるので新鮮な気持ちで見ます(笑)。
忘れてたけど某ゲームの刀剣展をやっておりました。
市内の小中学生は学校から配られる券を見せれば市内のいくつかの施設はただで入れます。
マイダーリンと私もJAF割引使いました。
一通り見終わって出てくると、昼を過ぎたせいか結構な列ができててびっくり。
一番の目的の桜茶(この時期しか出ないいわゆる桜入り昆布茶です)買って、武将隊のパフォーマンスとか、屋台とかひやかして帰ってきました。
桜茶がいつでも買えるなら、わざわざ混んでる時期に行くべきじゃないところです(笑)。
でも桜はすごくきれいでしたよ。一応名所ですし。
付近の川沿いの方がお勧めかもしれない。

拍手[3回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]