忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車の運転の話

車通勤を始めて○年。
決してうまくはないけど、ものすごくヘタではないレベルです。
最近はガソリン代もバカにならず、ますます維持費にお金がかかるこの頃。
それでも車を手放すと日々の生活にも困る。
買い物に行くのに遠すぎる。いや、車なら近いんですよ。
公共交通機関のバスもあります。1時間に1本だけど。夜にはなくなっちゃうけど。朝の早いものもないけど。
…使えねぇ。

まあ、この辺りは生活必需品な車なのですが、車のマナーはものすごく悪いと思います。
いつも思うのが見切り発進。
…あれ、意味なくね?
赤信号のうちにどんどん前に進む割に、いざ青になると発進遅いのでイラつきます。
ヘタすると交差点の真ん中辺りまで前に出る車もいます。
そこまで出たんなら信号無視して行っちゃえよ。
それで事故ってもわたしゃ知らん。
右折信号ないところが多いので仕方がないかもしれないが、赤になってもまだまだ右折とか。
携帯で話ながら走るトラックも多いし。
それから、必需品なために80になろうが90になろうが結構車に乗っている方の多いこと。
…ゆっくりなのはまだ許せる。事故起こさないためだから許す。イラつくけど(笑)。
でも、蛇行したり突然意味もなく止まったりする高齢運転手よ、頼むから免許返してくださいと車を降りて頼みたくなります。
危ないので早くどこかへ道変えて行ってくれないかなーと思ったりします。←ひどいヤツ

そんな毎日ですが、後ろの座席はチャイルドシートとジュニアシートに占領されています。
人を乗せてあげることもできません。
車をぶつけたことも2回ほど。
溝にはまり、壁にこすったりもしたことあります。
おまえこそ運転やめろと言われそうですが、まだまだ車は手放せません。
でも、軽自動車に変えてもいいかな…とチラッと思う今日この頃。
ただ、マイダーリンが子どもを乗せて走るのに軽自動車での安全性を信用してないので、やはり普通車かもしれませんが。

どうでもいいけど、あと少しだけガソリン安くしてください。
ついでに言うならガソリンじゃなくても走れる車の開発を急いでください~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

最新コメント

[09/06 管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[10/16 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]
[08/19 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ