忍者ブログ
2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常
カレンダー
最新コメント
[09/18 ソウ@管理人]
[09/06 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[08/20 ソウ@管理人]
[07/25 ソウ@管理人]
プロフィール
HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
シルバーウィークなるものに入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
連休前の怒涛のような仕事に嫌気がさした私は、ただいま家でヘロヘロしております。

そう言えば土曜日は市内中学校の体育大会でしたが、長男坊は総合優勝したと喜び勇んで帰ってきました。そうかい、良かったねぇ。
かなり生徒数の多い学校なので、事前に週半ばにリハーサルを兼ねた予選会があるのです。
上位8位までに入らなければ当日競技に出ることができません。
私の中学の時もそんな感じでした。田舎ですが1500人を超えるマンモス中学だったのです。45人学級12クラス。うん、多いよね。今は35人学級くらいか。いや、もちろん私はいつも予選落ちでしたが、何か。
予選会に落ちたら見に行くのはやめようと思っていましたが、決勝に残ってしまったので見に行くことに。
今年は200メートル走。
結果的にはスタート直後に転んで(おいおい…)8人中8位という残念な結果に。まあ、決勝はほとんど陸上部だけどね。
あとはクラス対抗リレーとか、選抜リレーとか、騎馬戦とか、何やらわからん踊りとか。
背が低いせいで足が短いのに頑張るね。倍動かさないといけないから(笑)。

そんな体育大会も終わり、ずっと家にいる子どもたち。
はい、朝も昼も夜も加えておやつも朝から晩まで腹減ったとうるさいです。
連休中はいつもこうだとはいえ、何でそう食ってばかり。
背が大きくならずにそのエネルギーはどこに消えていくんだー!

まあ、私の場合、暦通りに休みがもらえるというのはありがたいことかもしれません。
連休中が稼ぎ時の方々、お疲れの出ませんように。

拍手[7回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Graphics by Lame Tea / Designed by ちょろまか気分屋情報 忍者ブログ [PR]