忍者ブログ

雪月野原日記

2008.06.04設置 おバカ家族の脱力な日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

革命じゃ~

テレビとブルーレイとオーブンレンジがやってきました。
あまりにも一気に入れ替わったので、すごく違和感が。
デジタル放送はきれいだ。
もう片隅に「アナログ」って出ないのね。
もっと早かったらイタkissアニメの録画逃すことなかったかもね。
もう少し早かったら、先日のスペアリブももう少しうまく調理できたかもね。

ああ、でもこれからはターンテーブルがないからくるくる回ることがないのよ!
くるくる回らないしスチームついてるから、スフレチーズケーキも作れるよ!
ガトーショコラも割れずに作れるよ!
クッキーも2段で焼けるよ!

10年前のテレビと比べたら、格段に画像がいい。
早速「ブラッディ・マンデー」を録画してみたよ。
14年前のオーブンレンジと比べたら、全てが革命的。
ただ一つ、明日トースターを買ってこないとトーストができないよ…。
その点は昔の安めの機種って便利だったなぁ。
まだあたため機能しか使ってないけどさ。

というわけで、我が家はただいまつかの間のバブリー気分を味わっております。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

結婚10年電化製品故障地獄

KEIKOです。
我が家も来年の4月で10年になるのですが、去年あたりから電化製品故障地獄が始まりました。
エアコン→テレビ→食洗(修理で対応)、
そして今回は洗濯機です。。。。
もう部品がないかもということで、新規購入と相成りました。日曜の午前に届く予定です。
大学の同期に「そろそろくるよ~」と脅されていたのですが、本当にくるのですね。
旦那いわく10年くらい経つと壊れるように「SON▼タイマーってのがついてるらしいぞ」噂を教えてくれました・・・。いらん。そんなタイマー。
ブルーレイうらやましいです。
デジタルはきれいですよね。でもキッズステーションのイタキスはハイビジョンでないから画面が小さいです・・・・。
  • from KEIKO :
  • 2008/11/16 (08:20) :
  • Edit :
  • Res

やっぱり

KEIKOさま
おお、KEIKOさまのところも今度10年ですか。
最近の電化製品は複雑になった分壊れやすくて買い換えるほうは困りますよね。
うちのテレビも去年だか一昨年くらいに修理したのですが、同じところが壊
れましたのでダメだったようです。

洗濯機も壊れるとほぼ毎日のことなので買わざるをえないですよねぇ。
ドラム式ですか?うちは普通のにしたんですよ。…高くて(笑)。
でも雨が降った日は乾燥機付きを買ってよかったと思います。

イタKissはハイビジョンじゃないんですか。予算の関係ですかね。
キッズステーションは契約してないので見られませんが、DVDを買ったのでおとなしくそれで我慢します。
  • from ソウ :
  • 2008/11/16 (17:26)

カレンダー

最新コメント

[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/23 ソウ@管理人]
[01/08 ソウ@管理人]
[01/01 ソウ@管理人]

プロフィール

HN:
ソウ
性別:
女性
職業:
看護師
自己紹介:
マイダーリン(ちょっとおバカなだんな)、5歳違いの息子二人(長男坊・次男坊と称す)との4人家族の働く母。
プライベートと仕事のときの人格評価が真っ二つ。
チビでメガネ。

バーコード

ブログ内検索

フリーエリア

カウンター

アクセス解析

忍者アナライズ

Copyright ©  -- 雪月野原日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Didi01 / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ